2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

熊木杏里「夏蝉」

こんにちは^^

ナツセミの元ネタである熊木杏里さんの「夏蝉」をご紹介

熊木杏里さんの歌声と曲の相性が素晴らしいです(*´Д`)

アルバム「無から出た錆」の中の1曲でシングルとしても出ていませんが、個人的には熊木杏里さんを代表する1曲だと思います。

ちなみに競馬ファンならこれは知ってるという方も。
「雨が空から離れたら」が使われたJRAのCM曲


それではこのへんで^^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:35  |  奥華子さん以外の音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

マキシマムザホルモン「絶望ビリー」

こんばんは^^

ゼツボウビリーの元ネタであるマキシマムザホルモンさんの「絶望ビリー」をご紹介

カッコ(・∀・)イイ!!
演奏もいいですし、ダイスケはんのデスボイスが好きです( ゚∀゚)o彡°

この曲が収録されてる「ぶっ生き返す」が2007年発売でそれ以来アルバムが出てないんですよね。
今年は出してくれヽ(`Д´)ノ

それではこのへんで^^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:14  |  奥華子さん以外の音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

「Let It Snow」

レットイットスノーの元ネタである「Let It Snow」をご紹介^^ノ

この曲を知ったのは、たぶんダイハードのEDからだと思います。最初はあまり気にしてなかったと思いますが、何度も見てるうちに覚えました「^^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:46  |  奥華子さん以外の音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

Fear, and loathing in Las Vegas「Just Awake」

こんにちは^^

ジャストアウェイクの元ネタである
Fear, and loathing in Las Vegasさんの「Just Awake」をご紹介^^ノ
「HUNTER×HUNTER」のEDに使用されてます。

ヒソカの股間ズキューンがいいですね( ´,_ゝ`)プッ

カイジのOPの「Chase the Light!」に引き続きいい感じの曲です。ただ、ちょっと何言ってるか分かんないほど声にエフェクト(?)かけるのと、電子音がピーピー耳につくのは少し気になるとこです。まぁこういうスタイルのバンドなんでしょうけど。

そして「HUNTER×HUNTER」の漫画の方は面白いですね(*´Д`)
億万長者に対するおねだりが「内臓ちょうだい」なら、
ゴン回復に対するおねだりは「死んで」でも足りなさそうですが…
死より過酷な事となると、クラピカやレオリオを「殺してー」とか言いかねないような。
おねだりを叶えられず、今までの登場人物のほとんどが一瞬にしてミンチになって死亡する…そんな漫画があってもいい…訳ないな(ノ∀`)

それではこのへんで^^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:56  |  奥華子さん以外の音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

カイジOP~Fear, and Loathing in Las Vegas「Chase the Light!」~

こんにちは^^

カイジの放送が始まりましたヽ(゚∀゚)ノ
オープニングテーマは
Fear, and Loathing in Las Vegas(というバンド名)の
「Chase the Light!」
今回初めて知ったバンドです「^^

ちょっと何言ってるかわかんないです

声にエフェクトかけたりこういう電子音(?)が前面に出る音楽はあまり好きではないんですが、メロディがテンポ良くて盛り上がるのとデス声の部分が好きなので、トータルでは結構好きな1曲です(*´Д`)
つい何回も再生してしまいます( ゚∀゚)o彡°

カイジのOPとしては、派手な戦闘シーンがある訳でも無く、かわいい女性キャラが登場する漫画でも無いので、このむさ苦しい漢達の決めポーズにどれだけの需要があるか謎です(ノ∀`)しかし音楽の勢いもあってなんか格好良く見えますヽ(゚∀゚)ノ
カイジのシーンはいいですね。普段は何やっても駄目なのに、追い込まれると顔つきが変わる感じがよく出てるんじゃないかと思います^^「

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:18  |  奥華子さん以外の音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
