2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.30 (Mon)

SPEC~翔~零~天~

SPEC色々見ましたヽ(゚∀゚)ノ

4/1SPドラマ「SPEC~翔~」
いよいよぶっとんできて何でもありになってきました( ´,_ゝ`)プッ
しかし当麻のSPECは本筋にも小ネタにも使えてよく考えたなという感じです。連続ドラマでのいいキャラ達を再登場させ、伏線も消化し、天にもうまくつなげたよくできた作品だと思います。

命を張ってくれてる味方にたいして「ジムやボールですからね。ザクとは違いますよザクとは。」ザク以下かよ( ´,_ゝ`)プッ
とか
グレープフルーツを胸に忍ばせて「私の魅力ダイナマイト罪ですか」
などなど相変わらずの小ネタ満載でしたw

4/4に発売されたブルーレイ版がTV放送版+30分の特別版だったので思わず買ってしまいました(ノ∀`)
しかし放送直後に発売とは珍しいですね。

4/4発売漫画版「SPEC~零~」
TVドラマにつながっていく話が漫画版として発売されました。
絵がかわいらしくて後半の重々しさとあまり合いませんが、話は結構面白かったのでファンとしては読んでおきたい作品です。

零→連続ドラマ→翔→天
という流れですが、最初に零を見るとネタバレがあって連続ドラマと翔での楽しみが減るので
連続→翔→零→天
の流れで見るのが一番いいと思います。

4/7~公開中「SPEC~天~」
正直な感想としては少し残念だったかもしれません(ノ∀`)
SPECホルダーとの戦いがCGまで使って金かけた割にあっけなかったというか、迫力が無かったというか…
ニノマエの倒し方はドラマも零も天もそれなりに考えててなかなかいいんですけどね。
後は世界最強の組織とか言ってた公安零課トップの津田の扱いがひどい(;´Д`)
そして続編の「~結~」を作りたい気まんまんでした。
まぁちょっとハードル上げ過ぎて観ただけで全体的にはまぁまぁ良かったと思います。このまま終わったら納得いかないですが、結へのつなぎなら今回はこれでいいと思います。
ラストはおそらく結も終わった後のカットだと思うんですが、観て一言「猿の惑星か!」

と微妙な感想ですが、
なんと興行収入が好調らしく、大ヒットとまではいかないものの、おそらく続編の「~結~」はまず作れる位のヒットみたいです(*´Д`)ハァハァ
この勢いで「~零~」も是非実写化して欲しいですщ(゚Д゚щ)

そしてまさかまさかの田村正米ドラマとしてリメイク決定( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
日本人しか分からない小ネタを散りばめてるのも魅力なのに大丈夫か(;´Д`)

最後にSPECの主題歌である「NAMInoYUKUSAKI」の~天~用のアレンジバージョン

たかまる(*´Д`)
この作品は主題歌だけでなく劇中の音楽が素晴らしいです。

それではこのへんで^^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

01:49  |  チラ裏日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

SPEC 4/1SPドラマ&4/7~劇場版

2010年に放送されたドラマ「SPEC」の続編が
スペシャルドラマと映画になりましたヽ(゚∀゚)ノ
ここ数年のドラマの中では一番好きなので嬉しいです。

4/1にSPドラマ「SPEC~翔~」
4/7から劇場版「SPEC~天~」

と一気に見れるのがいいです。視聴率的には続編ができるほどでは無かったらしいんですが、

~wikipediaより~
連続ドラマの平均視聴率は10.5%であったが、有料配信やDVD売上は好調を記録し、ザテレビジョンドラマアカデミー賞で4部門を受賞するなど高い評価を得ており、これらを受けて続編となるスペシャルドラマ『SPEC〜翔〜』と、映画『劇場版 SPEC〜天〜』が制作されることが発表された。

らしいです。まぁうちは売上には貢献してませんけど( ´,_ゝ`)プッ
サブタイトルは起承転結にかけてるので結があるかは興行成績次第ということでしょうか。ここまで来たら最後までやって欲しいところです。

「SPEC~翔~」


「SPEC~天~」

続編、たかまる(*´Д`)ハァハァ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:27  |  チラ裏日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

「My sweet ウマドンナ」 Part1,2プレイ

こんにちは^^

プレイしてみました。Part1~3までで1,2が公開中。
1厩務員編
2調教師編
3騎手編(18日公開)
という構成で主人公(馬)が人間と普通に会話しながら話が進みます(゚Д゚;)
短編なので相手のフルボイスを適当に流せば1つ10分位で終わります。

Part1まとめ
ウマドンナ1
ウマドンナ2-1
入力しろと(;´Д`)



……

…………

ウマドンナ2-2
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


Part2まとめ
ウマドンナ3
ウマドンナ4-1
今度こそ



……

…………

ウマドンナ4-2
もっと罵って下さい(*´Д`)ハァハァ

まぁ馬なんですけどね( ´_ゝ`)

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

16:26  |  チラ裏日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

JRA製作「My sweet ウマドンナ」OP

JRAが製作したWEBコミュニケーションコンテンツなるゲーム
「My sweet ウマドンナ ~僕は君のウマ~」
が12月11日(日)に公開されました(゚Д゚;)
僕は君のウマて( ´_ゝ`)

オープニングMOVIEがあるということでとりあえず見てみました。

※JRA製作です(;´Д`)

JRAは本気です。違う方向に( ´,_ゝ`)プッ

とりあえずこれだけ見ました。せっかくなので試しにプレイしてみようと思いますw
果たしてこれが馬券売上に結びつくのか。他にやる事があるんじゃないかと思いますが、個人的には面白ければそれでいいです(ノ∀`)

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

21:01  |  チラ裏日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

マツコ・デラックス

マツコさんの出る深夜番組が好きです。企画自体もいいですし、相方のチョイスがいいのでかけあいも面白いです。有田さんとやってた「有田とマツコと男と女」はいつのまにか終わってたのか。残念。

現在視てる番組はこちら

・マツコの知らない世界
マニアックなゲストとマニアックな話をする番組。吉田豪さんのインタビュー話とか、今まで見た事ない人がゲストに現れての裁判傍聴話とかマニアックさがいいですね。
この番組とは関係無いんですが、吉田豪さんといえば、出所後(何度目の時かは知りませんが)の清水健太郎から「今はやってないよ。凄い元気だよ。三日寝なくても大丈夫だよ!」みたいなインタビューを取った話が忘れられません( ´,_ゝ`)プッ
それを話してた相手が田代まさしというのも忘れられません( ´,_ゝ`)プッ

・マツコ&有吉の怒り新党
視聴者からの意見について語り合うコーナーはまぁまぁですが、新3大○○というコーナーがやたら面白いです。新3大北斗晶として名勝負を紹介したり、新3大ジャッキーチェンとして映画撮影中のNGシーン…というか死んでもおかしくない大事故を紹介してたり、素晴らしいコーナーです。マツコさんに興味無くてもここだけでも見る価値あると思います。

誰が興味あんねんこの話( ´_ゝ`)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:21  |  チラ裏日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
