2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

中村屋! パート2

2代目パトノナカムラヤを襲名させて走らせたのはこれを紹介してなかったからなんですよ!

もう適当過ぎて( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

パート1をご存知でない方はこちら^^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:25  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

14S12月2週

こんにちは^^

14S 48勝目:グッドクロス 皐月 2歳新馬 ダ2300m
14S 49勝目:パトノナカムラヤ 皐月 2歳500万下 ダ1200m
14S 50勝目:プチレイニー 皐月 2歳オープン ダ1200m
OP勝利のファンレター…No.9ライスシャワーヽ(`Д´)ノ


連日の好調でなんと50勝到達です(゚Д゚;)
ん~うまく行き過ぎですね^^;自家製繁殖牝馬がまぁまぁ充実してきて、1頭あたりの勝ち星が増えてきたから…でしょうか。他にも騎手の成長や馬主会特典などなど、全体的な底上げもあると思います^^

今日もまだピークだったマホウノヒトが懲りずにJCDに出走です(`・ω・´)
JCD
もうね、あれですよ、ボコボコにやられそうなのが5頭位いるんですが('A`)
掲示板すら怪しげですよ!

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

14:11  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

14S12月1週

こんばんは^^

14S 43勝目:マロンジェラート 優駿 2歳未勝利 芝1600m
14S 44勝目:カエリミチ 京都 もちの木賞(500万下) ダ1800m
14S 45勝目:マイアスモーク 東京 銀嶺ステークス(1600万下) ダ1400m
14S 46勝目:ツダヌマノニジ 京都 貴船S(1600万下) ダ1200m
14S 47勝目:ナミダノイロ 菊花 2歳オープン ダ2100m
OP勝利のファンレター…No.30ツインターボ('A`)


昨日は大漁でした^^ナミダノイロもOP勝てましたし良かったです。今後は、芝は全然タイムが出ないので駄目っぽいですし、ケンタッキーダービーまでひたすら併せしながら、いつ来るかも分からないピークとの戦いですね。

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

18:06  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

14S11月4週

こんにちは^^

14S 42勝目:ラフロード 東京 赤松賞(500万下) 芝1600m

今日はナミダノイロが海外遠征の最後のチャンスに賭けて2歳OPに出走です(`・ω・´)
印も◎○○○となかなかです。前々走のOPは残念ながら2着に敗れていました。色んな意味で経験値の差があったのかもしれません^^;

本日のパラはこちら
ナミダノイロ11月4週
これが完成形だと思いますウフフ

ちなみに産まれた時の現パラです(オコジョでゲートのみ成長しています)
ニジノアリババ4月2週その2
産まれた時の大きさでそのまま成長したって感じですね^^

実はアビも付いたんですよ!
ナミダノイロ11月4週アビ
('A`)('A`)('A`)
矢野のビッチがミスりやがって坂路調教の際に持って帰ってきましたヽ(`Д´)ノ
なんかいつもぼーっとしてるからだあの女

このズブイのアビから、スタミナ系の個性のようです。これは歓迎ですね^^このレース後にアビをなんとか確保したいところです。

成長早めの期待馬の場合、短期間でバランス良く育てる必要があります。岸本最強なんですが、さすがにもったいないので、手頃なのは中助手滝本で坂路+プール(ダートの方もいるかもしれませんね)、もしくは中助手矢野で馬鹿みたいに坂路一本ですかね。以上は坂路Lが前提となりますが。

兵庫JGPにも1頭送り込んでますが、「1000~1600」ってこと以外は不明で、印も無無無△と悲しい感じです。ただアビが「叩き合い」と「大駆け」なので、うっかりってことも。。。

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:53  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

14S11月3週

おはようございます^^

14S 39勝目:ラフロード 東京 2歳未勝利 ダ1600m
14S 40勝目:ストーンアゼリ 福島 3歳上500万下 ダ1200m
14S 41勝目:ヒカルクローバー 優駿 3歳未勝利 芝1600m

JBCCの結果は~
JBCC結果
毎度おなじみ掲示板ですよ!それでも次も懲りずにJCD!
この次からはもう諦めて空き巣巡りですかねヽ(`Д´)ノ
いい加減PO来そうですけど…

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

08:57  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

14S11月1週

こんにちは^^

昨日の北海道2歳優駿の結果は@@!
北海道2歳優駿結果
残念。ガクっと落ちたタイムの方でした。計測で期待させといてヽ(`Д´)ノ
次走に期待で!

14S 38勝目:マダヒミツ 菊花 2歳オープン ダ1900m
OP勝利のファンレター…紫シャドーw


能力は一切不明で、ここしか出す所が無かっただけです^^;レディーズシークレットの仔ということで馬名がヒミツです。EXの仔の割には当たったみたいですね^^

今日はマホウノヒトがJBCCに出走です(`・ω・´)
JBCC
2S続けての出走はうちのだけだと思います。メンツは入れ替わっても、また別の強い馬が次々現れますねー。枠には少し恵まれたみたいでちょびっと期待してみます。まぁこれだけ走って強馬に勝てたことは一度も無いんですけどねフ…

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

17:39  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

仏陀再誕

少し前にこんなCM見ませんでした?

初めて見た時は、今日日「仏陀再誕」て( ´,_ゝ`)プッ

誰が作ったんだよwってな訳でちょっと調べてみたんですよ。そしたら…あー!なるほど!衆議院総選挙で一人残らず全滅した幸福の科学製作の映画ですか。時々この手の布教映画作ってますね。

まぁうちが観に行く確率は仏陀が再誕する確率より低いので、ネタバレしてしまってるサイトを覗いたんですが、少しだけ確率があがりました^^ノ

どんな内容か少しネタバレのネタバレしますね!

自殺した人を天国と地獄どちらへ送るか決める裁判があり、自殺した被告が「死の世界なんてない。宗教なんて信じない。」と証言すると、細木数子ばりにあっさりと地獄逝きと言われて、何か変な渦に飲み込まれてしまったり、一方現実社会では、某なんとか学会をモデルにしたとしか思えない宗教団体の代表荒井東作(作がポイントね!)が「私は仏陀の生まれ変わりです。」なんて何かをキメてるとしか思えないただの虚言癖かと思いきや、日本を力で支配すべく、日清焼きそばUFOを大量に召喚して攻撃させてみたり、大津波を発生させてみたりと、やりたい放題のところに、うっかり再誕しちゃってた仏陀が現れてまさかのサイキックバトルとなりますが、本物ですからフルボッコしちゃって、「我、最短す」なんて自虐的なお言葉を残して平和が訪れました、めでたしめでたし、みたいなありがたいお話だそうです。でも自殺して宗教を否定しただけで地獄逝きとは仏陀さん、あなたも結構鬼畜ですね^^

というわけで、36勝目の馬名の由来でした^^ノ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:44  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

14S10月4週

こんにちは^^

14S 36勝目:ブッダバサイタン 優駿 2歳新馬 ダ2400m
14S 37勝目:ナミダノイロ 優駿 2歳500万下 ダ2100m

今日はメグリアウセカイが北海道2歳優駿に出走です(`・ω・´)
北海道2歳優駿
印は薄いんですが…

まだアビはありませんが、こんなパラです^^
メグリアウセカイ10月4週
スピードが(´・ω・`)なんですが、他のパラが思った以上に伸びました(゚Д゚;)
おまけに強化馬具でも少し速くなったので、なかなかのタイムが出ます。計測すると時々ガクっとタイムが落ちますが、それが無ければかなり期待できます^^

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:30  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

14S10月3週

こんにちは^^

14S 34勝目:マダヒミツ 優駿 2歳新馬 ダ2100m
14S 35勝目:カクシジェラート 菊花 2歳未勝利 芝1600m

この2勝とか、エーデルワイス賞に出してみたらうっかり2着とかの経験値で今日でLV16になりました(`・ω・´)予想以上に早く辿り着いた気がします。しかし…これからLV16のまま何S過ごすんでしょうヽ(`Д´)ノクラシックとかもうね、無理ですよ(´・ω・`)とはいえ、いつかクラシック専用の芝馬がうっかり産まれてしまった時の為に芝専用騎手をコツコツ育ててる訳ですが、現在26勝フ…先は遠いぜ。とりあえず未勝利やレベルの低い500万であれば芝ダ問わず出走させて勝ち星を稼いでいます。目指せ50勝(`・ω・´)

明日は重賞で好勝負…できるかもしれません@@!
それはまた明日^^

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

12:00  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

14S9月5週

こんばんは^^

日本テレビ盃の結果は!
日本テレビ盃結果
残念ながら普通に走っただけでした('A`)アンタレスS・マーチSではその必要も無かったのに1:49.5相当で走りながら、こういう時に走れないのがマホウノヒトクオリティ(`・ω・´)後は上がり馬補正の差かもしれませんね。次はPOに怯えながらJBCCへ(;´Д`)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

21:57  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

14S9月4週

こんにちは^^

14S 33勝目:マイアスモーク 中山 浦安特別(1000万下) ダ1200m

今日も元気だったマホウノヒトがGⅡ日本テレビ盃に出走です(`・ω・´)
日本テレビ盃
うちの印はいい方なんですが、出走馬の持ち時計はかなり亀甲拮抗してますので面白いレースになりそうです^^ベストタイムを出せた仔が勝つんではないでしょうか。現在経験値が94.3%!今日で一気にレベルアップしたいですヽ(`Д´)ノ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:57  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

14S9月3週

こんにちは^^

14S 32勝目:ホタルビ 皐月 3歳上オープン 芝2000m
OP勝利のファンレター…紫メンコ^^;


そして本日POでした><せめて明日のセントライト記念まではもって欲しかったですがしょうがないですね。

フリレイベント開催中につき、積極的に…皆さんのお世話になっています^^;かなりたくさんのフリレがあるのでほんとにありがたいです^^少しでも蹄鉄を補充したいのですが、食材の出は…相変わらず偏りますね。少し前のパズルのピースも偏っていたような。当厩舎はサツモイモ不足ですヽ(`Д´)ノまぁイモイモイモイモ!な方もいるということにしておいて、最終的にはトレで帳尻が合う!はず。。。

ただカボチャって炊き込みご飯にするんですか?今までそんな炊き込みご飯見たことないですが…

うちのカボチャの食べ方はこうだ!

①1/4玉を買う!
②更に1/4に切る!
③1つをラップにくるんでレンジで8分30秒チンする!
④8分30秒奥華子さんを聴く!
⑤そのまま食してカボチャ本来の甘さを堪能する!

だって一人暮らしで煮るとかめんどくさいんですヽ(`Д´)ノ
醤油やみりんも使わないので So Healthy ですよ!

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

16:59  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

14S9月2週

こんにちは^^

14S 27勝目:ミスターアジッコ 皐月 2歳新馬 ダ1600m
14S 28勝目:プチレイニー 皐月 2歳500万下 ダ1200m
14S 29勝目:メグリアウセカイ 優駿 2歳500万下 ダ1600m
14S 30勝目:マイアスモーク 新潟 出雲崎特別(500万下) ダ1200m
14S 31勝目:スノーストリート 皐月 3歳上1600万下 ダ1000m

なかなか2歳が好調です^^

ミスターアジッコは名前の通り、寺沢大介さん原作の「ミスター味っ子」から^^
パトノアジサイの仔ということでなんとなく^^;
漫画で数々開発されていた珍料理…果たしておいしいのか。。。

そんなミスターアジッコのパラはこちら^^
ミスターアジッコ9月1週
漫画とは違って一味足りない仔のようです^^
スタミナがSの可能性もありますが、それでも足りないですね。芝適正も悪くないと思うんですが、瞬発がAでは厳しいですし、ダートはOPが少ないですし、使い方が難しいです^^;

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

17:16  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

涙の色

ナミダノイロがデビューにつき、奥華子さんの「涙の色」をご紹介^^

「もしもあなたが今ここに来て 私の腕を掴んだとしても
辿り着く場所は未来じゃないこと 知っているから」

ここの歌詞が・゚・(つД`)・゚・

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:41  |  奥華子さんあれこれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

14S8月4週

こんにちは^^

まずブリーダーズGCの結果は@@!
BGC結果
GⅠ馬2頭にはいつも通りやられてきました^^;
ですが、最近はよく喰らい付いてる方だと思います^^

14S 23勝目:パトノナカムラヤ 優駿 2歳新馬 ダ1200m
14S 24勝目:カエリミチ 優駿 2歳新馬 ダ1600m
14S 25勝目:ナミダノイロ 菊花 2歳新馬 ダ2100m
14S 26勝目:プチサクラ 皐月 2歳オープン ダ1000m
OP勝利のファンレター…No.155クライムカイザー('A`)


せっせと2歳で勝ち星稼ぎです(`・ω・´)

カエリミチは、「父サンダーロード×母カエッテオイデ」のカエッテとロードから命名^^
ナミダノイロは、「父キジンアリババ×母ニジイロノメ」のイロつながり?で奥華子さんの「涙の色」から命名^^

そんなナミダノイロは一度紹介した期待馬だったりします^^
ただ本日弱点発覚(゚Д゚;)
ナミダノイロ8月4週
重適正は見ないで!まぁ重蹄鉄付けられるのがほんの少し救いです^^;

パラもほんの少し伸びしろがあると思います。スタミナはSSですが、限りなくSに近い感じがします。後はアビ次第ですね^^パワー系の個性希望ヽ(`Д´)ノ

まだ徐々ではありますが、超早熟か、早熟か微妙なところです。どうか早熟であって(;´Д`)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

14:27  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

14S8月3週

おはようございます^^

14S 21勝目:プチレイニー 新潟 2歳新馬 ダ1200m
14S 22勝目:メグリアウセカイ 皐月 2歳新馬 ダ1600m

メグリアウセカイは無事に初戦突破です(`・ω・´)馬名は母コイテガミにつき、奥華子さんの3rdアルバム「恋手紙」の「めぐり逢う世界」から^^今後はどれだけの伸びしろがあるか次第ですね。

そして本日デビューの1頭をご紹介^^カエッテオイデの仔はなんと!

父サンダーロード(遺伝SS)
カエリミチ8月3週
微妙!超早熟なのでほぼ仕上がってると思います。一番いい能力がスタミナなので、MAXまで成長してそれまでですかね。いいとこOPってとこでしょうか^^;

古馬も走りますよ!
なかなかお迎えが来ないマホウノヒトがGⅡブリーダーズGCに出走です(`・ω・´)
BGC
ベストタイムで走りつつ、紛れつつでなんとか…ですね^^

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:46  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

14S8月2週

こんにちは^^

14S 20勝目:プチサクラ 新潟 2歳新馬 ダ1200m

ようやく2歳がデビュー&初勝利です(`・ω・´)当厩舎は早熟を中心に成長早めが多いので、これから勝ち星がそこそこ増えていく…はず!

という訳で、そこそこ増やす為、今日デビューの2歳を1頭ご紹介^^

父キジンアリババ(遺伝SS)×母コイテガミ
メグリアウセカイ8月2週
少し前に紹介したスピードAの惜しい仔です。そしてゲートもAっぽいです('A`)これが結構響いたりするんですよね。他の伸びしろはまだあるんですが、スピードがどこまで埋まってくれるかですね。。。そして個性がスピード系だったらフハハハハな感じですがどうでしょう~まぁ父母ともスピード系では無いので期待薄ですよ!

今日は◎×4の1.0倍なので負けたらムキーヽ(`Д´)ノです。

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

14:42  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

レッドチェダーチーズ IN ハンバーグ♪

初勝利のレッドチェダーの馬名は、毎度おなじみ奥華子さんが歌うガストのCMから^^

このCMを口ずさもうとするとチェダーの音が高過ぎて声が裏返ります。。。う、唄ったのか(;´Д`)

さぁ皆さんもご一緒に♪

君は唄い切ることができるか。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:42  |  奥華子さんあれこれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

14S7月4週

こんにちは^^

14S 16勝目:カワラナイベガ 菊花 3歳未勝利 ダ1900m
14S 17勝目:マダクレタリア 福島 鶴ヶ城特別(1000万下) ダ1200m
14S 18勝目:レッドチェダー 小倉 3歳未勝利 ダ1700m
14S 19勝目:マダクレタリア 新潟 越後ステークス(1600万下) ダ1200m

放置プレイにつき1頭連勝してたりしますが、まぁそこは気にせずに。実はここまでで通算200勝だったりしますが、たいした意味も無いのでまぁそこは気にせずに。馬主ランクTOP100に入れたら少し嬉しいんですが、100位の方で240勝…40勝を詰めるのは結構大変ですね^^;頑張っても3Sはかかるような気がします…遠いですね('A`)

そしてほとんど誰も見ないであろう記念カードで何がもらえるか確認したんですが、

「100勝達成カード」…ここは配るでしょうね。
「200勝達成カード」…だからたいした意味は無いな!
「初重賞記念カード」…まぁこれも妥当かと。
「重賞10勝カード」…じゅうしょうをじゅうしょう(ノ∀`)

で「初GⅠ記念カード」はなんで無いんですか?

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

14:24  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

カイジ

再びこんばんは^^

福本伸行さん原作の「カイジ」が映画化されたんですね。原作は最高、アニメ版も出来が良くて両方おすすめです^^そして実写映画化ときました。果たして大丈夫なのか^^;まぁ原作が好きであれば、どんな形でも楽しめる方なので期待してます(`・ω・´)そういえば「アカギ」のVシネ版もあるんですが、結構面白かったような気がします。

こんな作品のようです^^

内容は原作の最初のエピソードのみのようなので、今回当たれば続編が製作されるのでは。気になるのは、福本作品の要であるざわざわ感をどこまで表現できているかと、今回のエピソードの名物キャラとも言えるキングオブクズ安藤さんがいないような(´・ω・`)そこは見てのお楽しみですね^^

しかしこれだけは言える!主題歌が全く合ってないじゃないかヽ(`Д´)ノ最近タイアップ言いたいだけの取って付けたような主題歌が多いですよね…

それではこのへんで^^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:27  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

14S6月5週

こんばんは^^

昨日の帝王賞の結果は@@!
帝王賞結果
ベストな走りをしてくれたようで、これで負けたらしょうがないですね^^;
しかしここ3戦連続でベストな走りを続けていますね。何が起きたんでしょう。。。
GⅠも4ヶ月ほど無いので出れるレースをコツコツ使って余生を過ごします^^

明日はホタルビがラジオNIKKEI賞に出走予定…ですがメンバーが^^;

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

17:24  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

14S6月4週

こんにちは^^

14S 15勝目:カワラナイツボミ 京都 3歳未勝利 芝1600m

今日はマホウノヒトが久々のGⅠ出走です(`・ω・´)
帝王賞
古馬GⅠは惨敗続きですが、重馬場で少ーーーしだけ可能性が出た…かも

全く変わり映えの無い本日のパラを馬鹿の一つ覚えの如く貼っておきます^^
マホウノヒト6月4週
本日でピーク1S記念です。とりあえずは1S無事に走れて良かったです^^
とはいえ、なんとか今S一杯もって(;´Д`)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:29  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

14S6月3週

こんにちは^^

放置プレイから久々にこっそり更新です(;´Д`)
とはいってもネタ不足に変わりはありません^^;

2歳馬の現状でもご紹介^^
父キジンアリババ(遺伝SS)×母コイテガミ
コイテガミッコ6月3週
判明してるのは
ダSS
重適正B
距離適正1600~1800
そして…スピードA('A`)

しかしながら、スピード以外の能力はなかなか優秀な予感なのでそこそこやれるかもしれません^^
個性がスピード系!だったらいいなぁ…

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

16:00  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
