2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

16S2月1週

こんにちは^^

昨日の川崎記念の結果は@@!

川崎記念結果
(゚Д゚;)

初めて古馬GⅠ勝てました(`・ω・´)古馬路線は諦めてほぼ撤退してますので嬉しいです^^

16S 3勝目:ナミダノイロ 優駿 GⅠ川崎記念 ダ2100m
GⅠ勝利のファンレター…アルミニウム蹄鉄イラネ('A`)


それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

14:10  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

16S1月4週

こんにちは^^

今日はナミダノイロが川崎記念に出走です(`・ω・´)
早熟(たぶん)馬で4歳を迎えられるとは思いませんでした(゚Д゚;)
昨S好調だった理由の1つとして期待馬のピークが予想以上に長かったことですね^^
川崎記念
印はやたらといいのでちょっと期待してもいいのかしら|Д゚)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

12:35  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

16S1月3週

おはようございます^^

昨日のシンザン記念の結果は~
シンザン記念結果
(;´Д`)ハァハァ

16S 2勝目:ユウダチ 京都 GⅢシンザン記念 芝1600m
GⅢ勝利のファンレター…No.563フォーントリックヽ(゚∀゚)ノ


今Sも重賞制覇できました(`・ω・´)これで今S勝てなくても一応の体裁は取り繕えて、来Sまでの時間稼ぎができますふふf…今回の出走の一番の目的かもしれません|Д゚)今後は放牧して併せでもします^^ノ

昨日引退した1頭がなかなか良さげです^^
ミスターアジッコ
名前は母がパトノアジサイということであまり気にしないで下さい^^;

距離適正1800~2000
芝ダSS
遺伝SS

と種牡馬として必要なものは揃っていますのでしばらく使えそうです^^

ただ、
個性が機敏…瞬発力系個性はマイナスアビが付きやすい
気性A…仔のゲート能力が心配
と不安要素もありますので、次世代でこれをなんとかしたいところです(`・ω・´)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

09:42  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)

16S1月2週

こんにちは^^

16S 1勝目:ミスターアジッコ 菊花 3歳500万下 ダ1900m

今日はユウダチがシンザン記念に出走です(`・ω・´)
朝日杯から中2週で出れるのでせっかくということで。
シンザン記念
良馬場ですし今回もなんとかなって欲しいところですがどうでしょう~

今日からいよいよ種付です^^さくさくっと終わらせたいのですが、いざとなるとやはり悩んでしまって頭痛が^^;なので更新は適当にヽ(゚∀゚)ノ大いに悩んでお互い良い仔を産みましょうщ(゚Д゚щ)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:45  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

16S1月1週

こんにちは^^

今Sもよろしくお願いしますm(_ _)m

15S 58勝目:カワラヌプリンセス 阪神 2歳新馬 芝1600m
15S 59勝目:トップスノー 中京 樅の木賞(500万下) ダ1700m

以上で昨Sを終えました(`・ω・´)昨Sと同じ勝利数です^^

という事で15Sのランキングは@@!
15S結果
12位と惜しいような気がしますが、上手く行き過ぎての勝ち星なのでこれ以上捻り出しようが無いですヽ(゚∀゚)ノTOP10に入るにはもう1つ越えなければならない高い壁がある気がします^^;

ついでに通算のランキングですが
通算勝利数
通算299勝の82位まできました^^ノ
まだまだ現役の方が沢山いますのでなかなか上には行けませんが、コツコツやっていこうかと思います。

ちょっと戻って昨Sの内容ですが

59勝
GⅠ2勝
重賞11勝

と想像だにしない結果に(゚Д゚;)新聞に載ったユウダチがGⅠを勝ってくれたりと、とにかく恵まれたSでした^^;もうこんなSは無いと思います。なので…どんな方々が読んでいるかは考えずに、無謀にも今日だけちょっと一言いいかしら^^ノ

昨Sの重賞馬5頭のうち、
・全相を使ったのは、マホウノヒト1頭のみ。
・残りの4頭は現相・距離適正眼・馬場適性眼しか使っていません。
・突破カードを使ったのは、マホウノヒトとナミダノイロの2頭のみ。
(2頭とも1回突破してからは突破カードは使っていません)
・芝ダ蹄鉄などはS以下なら使用。

とこんな感じで楽しんでます。つまり全相や突破カード獲得の為にそこそこのお金を使わなくても、小額でもやりようはあるってことです。特に突破カードの価値は異常だと思います。金枠3枚使った突破って1回いくらかかるかと思うとぞっとします(((( ;゚Д゚)))それでも失敗なんて当たり前で、そんなにパラが伸びる訳でも無いですしね^^;小額で気楽に遊ぶのに、今のカー伝には付き合いきれませんヽ(`Д´)ノ

以上生意気言ってすみませんでしたm(_ _)m

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

11:13  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

15S12月5週

メリークリスマスです^^

昨日の朝日杯FSの結果は(゚Д゚;)
朝日杯FS結果
前走より遅くなってますが、なんとかなりました(゚Д゚;)

テロップも記念にヽ(゚∀゚)ノ
朝日杯テロップ

ついに芝GⅠ初制覇です(;´Д`)ハァハァ
これにて騎手が3人ともGⅠジョッキーに(`・ω・´)なんか騎手育成がうまいこといってます^^ノ
しかしクラシックは遠く…

ユウダチの今後は海外の3歳GⅠが目標になると思います。

そして実は名古屋グランプリにマホウノヒトが出走してたんですが…
名古屋グランプリ結果
勝ってました(゚Д゚;)
そして今日燃え尽きたようです。今までお疲れ様でした^^ノ

15S 53勝目:アイルランプ 菊花 3歳上1000万下 ダ1900m
15S 54勝目:ツダヌマノヒミツ 中山 仲冬ステークス(1600万下) ダ1200m
15S 55勝目:プチグーフド 菊花 2歳オープン ダ1400m
OP勝利のファンレター…No.140ハイチャパラル('A`)
15S 56勝目:マホウノヒト 菊花 GⅡ名古屋グランプリ ダ2500m
GⅡ勝利のファンレター…No.015ストームキャット('A`)
15S 57勝目:ユウダチ 中山 GⅠ朝日杯FS 芝1600m
GⅠ勝利のファンレター…限界突破+30% ん~もう少し^^;


1日で結構いいとこ勝てました^^;

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

11:36  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

奥華子クリスマスコンサート2009~冬の灯~

昨日は大阪のなんばHatchで行われた
「奥華子クリスマスコンサート2009~冬の灯~」
に行ってきました(`・ω・´)

今回のライブは毎年恒例の弾き語りツアーとは違って、東京・名古屋・大阪とたった3回だけのイベントライブ。奥華子さんとヴァイオリン、チェロ、パーカッション、ギター、キーボードの楽器編成によるライブでした^^本人曰く、「今回奮発しました!」

感想としては素晴らしすぎてずっと(;´Д`)ハァハァしてました。特に奥華子さんとヴァイオリンやチェロといった弦楽器との相性は、CD収録のアレンジされた曲を聴いていて間違いないと思っていただけに、両方を生で聴けてほんとに良かったです・゚・(つД`)・゚・ちなみにヴァイオリンの方が上手すぎて、間奏の際、奥華子さんすら差し置いて見せ場を独り占めしかねない勢いでしたが、きっと気のせいでしょう(ノ∀`)チェロの方はフランス人で、現在公開中の「劇場版のだめカンタービレ」に出演された方だとか。

この3回限りで、CDやDVDといった形に残らないまま終わってしまうのは余りに惜しいライブでした('A`)追加公演があれば遠征してでも観に行きたいです(`・ω・´)まぁ無いでしょうけど(´・ω・`)

最後に昨日のライブでも披露したガストの新CMを紹介しながらこのへんで^^
薄々気付いてはいましたが、昨日本人が「段々エスカレートしてきました…」
やはり( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

イイヨイイヨ許しちゃう^^ノ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:29  |  奥華子さんあれこれ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

15S12月4週

こんにちは^^

昨日の全日本2歳優駿の結果は~
全日本2歳優駿結果
残念ながらベストタイムは出ませんでした^^;からしさんが非常に優秀なタイムで初GⅠ制覇!おめでした~^^ノ

15S 49勝目:ケンボー 菊花 2歳新馬 ダ2500m
15S 50勝目:ニジノアリババ 中山 2歳500万下 ダ1800m
15S 51勝目:サトリノショ 優駿 2歳500万下 ダ1200m
15S 52勝目:サクラナミキ 菊花 2歳オープン ダ1600m
OP勝利のファンレター…No.5ノーザンテースト('A`)


なんとか今Sも50勝到達です(`・ω・´)

今日はユウダチが朝日杯FSに出走です(`・ω・´)
朝日杯FS
不良は少し苦しいです^^;
クリスマスプレゼントは誰の手に|Д゚)

本日のユウダチのパラとアビはこちら
パラは変わってませんが、アビが加わりました(`・ω・´)
ユウダチ12月4週
個性は体力系のようです。ウルトラタフがあれば今後の海外遠征でかなり楽になるので、なんとか付いてほしいところです(`・ω・´)

皆さん良いクリスマスを~^^ノ

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

14:33  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

15S12月3週

おはようございます^^

15S 48勝目:プチグーフド 皐月 2歳オープン ダ1200m
OP勝利のファンレター…No.155クライムカイザーヽ(`Д´)ノ


今日はファーストレターが全日本2歳優駿に出走です(`・ω・´)
全日本2歳優駿
昨日の併せフリレの感じではどうも持ちタイムは同じようです^^;お互いベストを出した上での勝負になると直線熱くなりそうです(;´Д`)ハァハァ と言いつつ伏兵にさくっとやられるかもしれませんヽ(゚∀゚)ノ

最初はサクラナミキで行こうかと思っていたんですが、フリレではファーストレターの方が0.1秒速いようで直前に登録を変更。サクラナミキは裏のOPへ。

本日のファーストレターのパラはこちら
ファーストレター12月3週
+「カミソリの切れ味」です(`・ω・´)

0.1秒遅かったサクラナミキのパラはこちら
サクラナミキ11月4週
+「ロングスパート」です(`・ω・´)

パラのバランスからしてサクラナミキの方が速いと思っていたんですが、速さの違いは以下のような感じでしょうか。
①サクラナミキは兵庫ジュニアグランプリの疲労の影響
②パワーの埋まり具合(ダでは最重要項目の1つだと思います)
③ファーストレターの瞬発Aを補うアビの力
④あるのか無いのか知りませんが、裏パラ的なものの差
⑤全くの見当違い(ノ∀`)

つまりここから導き出される答えは…

速い方を出せヽ(゚∀゚)ノ


まぁ以上はどうでもいい話で、今日は奥華子さんのクリスマスコンサートを観に大阪なんばへ(`・ω・´)いつもとは違うワンマンライブなのですでに(;´Д`)ハァハァ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

09:36  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

15S12月1週

こんにちは^^

昨日の結果は(*´Д`)ハァハァ

浦和記念
浦和記念結果
ベストタイムで走ってくれて(*´Д`)/lァ/lァ

兵庫ジュニアグランプリ
兵庫JG結果
えーとにかく(*´Д`)//ア//ア

15S 44勝目:マダメガネ 菊花 2歳未勝利 ダ1900m
15S 45勝目:マダピー 菊花 2歳未勝利 芝1200m
15S 46勝目:ナミダノイロ 優駿 GⅡ浦和記念 ダ2000m
GⅡ勝利のファンレター…疲労抑制+5 そんなに抑制しなくても(;´Д`)ハァハァ
15S 47勝目:サクラナミキ 菊花 GⅡ兵庫ジュニアグランプリ ダ1400m
GⅡ勝利のファンレター…乾燥ビール酵母 白い粉(;´Д`)ハァハァ


これにて重賞通算20勝に(`・ω・´)
しかし今S上手くいきすぎです^^;

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:28  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

15S11月4週

こんにちは^^

マホウノヒトのJBCCは~
JBCC結果
化物クラスが2頭…じゃなくて、3頭でいつもの掲示板でしたヽ(゚∀゚)ノ

15S 41勝目:ジェラートクロス 優駿 2歳未勝利 芝1600m
15S 42勝目:ケンラン 菊花 2歳未勝利 芝1600m
15S 43勝目:サクラノアメ 優駿 2歳未勝利 芝1200m

これにて芝騎手が52勝に(`・ω・´)来Sからは中C→SSへ変更することも考えなければいけないんですが、勝ち星稼ぎには短距離が便利なだけに変更のタイミングが難しいところです^^;

今日は
ナミダノイロがGⅡ浦和記念に
サクラナミキがGⅡ兵庫ジュニアグランプリに
出走します(`・ω・´)

浦和記念
浦和記念
タイムは割と互角な気がします。ベストタイムが出ればチャンスあるような…

兵庫ジュニアグランプリ
兵庫JG
印はなかなかですが、2歳戦は走ってみないとですね。

サクラナミキのパラはこちら
サクラナミキ11月4週
(゚Д゚;)

ユウダチがいますので(;´Д`)ハァハァまではしませんが、なかなか育ってくれました^^ノ
タイムは現状そこまでは…なので全日本2歳優駿はファーストレターと比較してからどちらか決めます(`・ω・´)それかせっかくだからどっちもヽ(゚∀゚)ノ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:34  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

15S11月1週 その2

書くの忘れてました。リンク追加ですヽ(゚∀゚)ノ

馬主会「競馬伝説LIFE!」の会長アガカーン3世さんのブログ
アガの競馬伝説LIFE!

※絶対に読まないで下さい

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

17:21  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

15S11月1週

おはようございます^^

昨日の北海道2歳優駿の結果は~
北海道2歳優駿結果
これで負けたら仕方ないというタイムです^^;

という訳で、昨日コメントを残して下さったからしさんが不利枠をものともせず重賞初制覇!おめでとうございます^^枠の差を考えれば完敗<(^o^)>からしさんには乾杯( ゚∀゚)ノ

しかし全日本2歳優駿でも怖い存在に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
うちはまた別の馬で出走の予定ですが、タイム次第では朝日杯予定だったユウダチをここに投入することも考えねばなりません(`・ω・´)

そして今日はマホウノヒトがJBCCに3歳から3年連続の出走です(゚Д゚;)
JBCC
印は良さげですが、化物クラスが2頭はいるので厳しいと思います^^;重馬場が少しでも味方してくれると嬉しいのですが。。。

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:16  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

COOL BEAT in KYOTO 2009(奥華子・シカゴプードル出演)

昨日は京都文化博物館にて行われた
COOL BEAT in KYOTO 2009
というイベントに行ってきました^^ノ

出演はもちろんお目当ての奥華子さんと、シカゴプードルさんの2組。

シカゴプードル?むぅ知らないぞ。どれどれまぁ聴いてみようじゃないか(`・ω・´)お???これはボーカルの声に艶があって、聴き心地の良い音を出すグループじゃないか。いい曲ばかりで意外な収穫でした( ゚Д゚)b=b

奥華子さんは今回も絶好調^^ノ前から3列目で、角度も顔の表情まではっきりと見えるこれ以上無いベストポジション(`・ω・´)ピアノの弾き語りもあるので、席が悪いと背中しか見えなかったりするんです('A`)生で聴くとやはり迫力が違いました(;´Д`)ハァハァしかしトークはフリーダム過ぎて、いつも会場全体が???な感じになるのはご愛嬌(ノ∀`)ただ歌に入ると一瞬にして空気が変わります。そのギャップが良いんです!

2組合わせても演奏時間が約1時間半と値段の割にはちょっと短いぞ。もっと聞かせろヽ(`Д´)ノと少し不満もありましたが、シカゴプードルさんという新しい発見と、奥華子さんの久々の生歌でまぁ許してやろう^^ノ

今日はシカゴプードルさんのデビューシングル「ODYSSEY」を紹介しながらこのへんで^^

テンポが良くて最後まで楽しく聴けます^^ノ間奏のピアノもいい感じです( ゚Д゚)b=b

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:52  |  奥華子さんあれこれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

15S10月4週

こんにちは^^

昨日のユウダチの結果は|Д゚)

デイリー杯2歳S結果
おそらく応援効果もあってタイムもなかなか(;´Д`)ハァハァ
まさかの3日連続重賞制覇です(゚Д゚;)
今Sは異常です^^;

15S 39勝目:ツダヌマノニジ 皐月 3歳上オープン ダ1200m
OP勝利のファンレター…No.124タマモクロス(´・ω・`)
15S 40勝目:ユウダチ 京都 GⅡデイリー杯2歳S 芝1600m
GⅡ勝利のファンレター…縞ブリンカー^^;


そして今日はファーストレターが北海道2歳優駿に出走です(`・ω・´)
北海道2歳優駿
やたらと枠に恵まれたような感じです^^;
昨日併せフリレをうっかりお願いしてみたら少し分が悪かったんですがどうなるやら~

そんなファーストレターの本日のパラはこちら
ファーストレター10月4週
+カミソリの切れ味持ちですヽ(゚∀゚)ノ
埋まりっぷりがなかなかいい感じです^^

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

11:27  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

15S10月3週

こんにちは^^

昨日の結果は(゚Д゚;)

白山大章典
白山大章典結果
(゚Д゚;)

エーデルワイス賞
エーデルワイス賞結果
(゚Д゚;)

初の1日2重賞制覇です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
日程がうまいこと重なってました^^;
ナミダノイロは2100かなり良さげですが、川崎記念まではさすがにもたないでしょうね^^;プチグーフドは重賞はもう出るとこ無いので、2歳OPを最後にたぶん引退です。むしろ繁殖牝馬として大いに期待です(`・ω・´)

15S 36勝目:ツダヌマノヒミツ 京都 壬生特別(1000万下) 芝1200m
15S 37勝目:ナミダノイロ 菊花 GⅢ白山大章典 ダ2100m
GⅢ勝利のファンレター…No.15ストームキャット(´・ω・`)
15S 38勝目:プチグーフド 皐月 GⅢエーデルワイス賞 ダ1200m
GⅢ勝利のファンレター…No.605ホスピタリティ(`・ω・´)


そして今日はユウダチがデイリー杯2歳Sに出走です(`・ω・´)
デイリー杯2歳S
この時期ですから当然お互い未知数ですのでどうなるやら^^;
でも能力で押し切って欲しいような|Д゚)

本日のユウダチのパラはこちら
ユウダチ10月3週
前走の時より隙間が埋まって(;´Д`)ハァハァ

そんなことより今日の夜は奥華子さんのLIVE行ってきます^^ノ
久しぶりの生メガネ(;´Д`)ハァハァ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:19  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

15S10月2週

こんにちは^^

まずは昨日の結果から~

東京盃
東京盃結果
奮発してダ蹄鉄付けたのに前走と同程度のタイムでした('A`)

シリウスS
シリウスS結果
不良馬場に恵まれて久々の勝利になりました^^ノ
ちなみに今日もピークでした(゚Д゚;)どうなってんでしょう^^;

15S 32勝目:サンラフィアン 中山 2歳未勝利 芝1600m
15S 33勝目:ミスターアジッコ 中山 2歳未勝利 ダ1800m
15S 34勝目:アイルランプ 菊花 3歳上500万下 ダ1900m
15S 35勝目:マホウノヒト 阪神 GⅢシリウスS ダ2000m
GⅢ勝利のファンレター…No.561プレザンドコロニーヽ(゚∀゚)ノ


そして今日は
ナミダノイロが白山大章典に
プチグーフドがエーデルワイス賞に出走です(`・ω・´)

白山大章典
白山大章典
どうもシリウスSよりこっちにメンバーが集まった気がします^^;前走のタイムが優秀な仔が非常に多いです。距離適正2000~2200のど真ん中でなんとか対抗してほしいです(`・ω・´)

エーデルワイス賞
エーデルワイス賞
EX牝馬(グーフド)の仔ということで特に期待もせずだらだらと育ててきましたが、タイム測定で結構いいタイムが出るので相馬眼を使ってみたところ…
プチグーフド10月2週
(゚Д゚;)

EX牝馬からこれだけの仔はなかなか産まれないと思います^^;課金して初めて手に入れたEX牝馬だったので、なんとなく捨て切れず持っていましたが、カエッテオイデに続いていい仕事してくれました( ゚Д゚)b=b おそらく超早熟で1400すら長いようなのでこれが唯一の大舞台になりそうです^^ギリギリ能力に気付いて調子をなんとか保てて良かったです(;´Д`)適当に付けてしまった名前なのが少し残念^^;

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

11:51  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

15S10月1週

こんにちは^^

15S 27勝目:サトリノショ 優駿 2歳新馬 芝1200m
15S 28勝目:プチグーフド 優駿 2歳未勝利 ダ1200m
15S 29勝目:ニジノアリババ 阪神 2歳未勝利 ダ1800m
15S 30勝目:トップスノー 菊花 2歳新馬 ダ1600m
15S 31勝目:ツダヌマノヒミツ 中山 茨城新聞杯(1000万下) ダ1200m

全て芝騎手での勝利で通算45勝に(`・ω・´)短・短中距離で勝てそうな時は全て芝騎手で出して無理矢理の勝ち星稼ぎですヽ(゚∀゚)ノただ芝ダ両方出せば、当然騎手の重能力がEに転落します(ノ∀`)最終的には短中・中SS芝SS重Cを目指しますが、いつになるやら^^;

今日はなぜかPOしないマホウノヒトがシリウスSに
ツダヌマノニジが東京盃に出走です(`・ω・´)

シリウスS
シリウスS
重SSなので不良馬場の今回は久々にチャンスかもしれません|Д゚)

東京盃
東京盃
OPはいけそうでも、重賞にはちょっと足りない感じだったので、ピークに入ってもせっせと併せしてようやくそれなりの形になりました^^

ツダヌマノニジのパラとアビはこちら
ツダヌマノニジ10月1週パラとアビ
たいしたパラとアビでもないんですが、根性と気性がアビで補われているせいか、そこそこのタイムが出るようになりました。というよりタイムが安定するようになったという感じかもしれません。成長普通(たぶん)の上がり馬補正(1着)も今回あるのが大きいです。なかなかアビが取得できずに思ったより時間がかかってしまいましたが、よくPOにならずに今日まで耐えてくれました。残りの寿命は短そうですが、それまで頑張ってもらいます(`・ω・´)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

14:54  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

15S9月4週

こんにちは^^

15S 25勝目:アイルランプ 菊花 3歳上500万下 ダ1900m
15S 26勝目:サクラナミキ 皐月 2歳500万下 ダ1600m

今更ですが、エキシイベントでも振り返ってみようかと思います。今回のイベント、個人的にはいつ振りか分からないほど良いイベントでした( ゚Д゚)b=b

目玉はもちろん種牡馬カードでもなく、レッドディザイアでもなく、調教助手の矢野と滝本(`・ω・´)非常に使いやすい助手だと思います。超早熟や早熟戦で早めに仕上げるにはちょうど良い2人(ただ坂Lは必須)です^^

最初は15枚で矢野と滝本1枚ずつか~枚数多いな…と思ってたんですが、エキシに登録するとそこそこ出ます(レッドディザイアの出を悪くしてくれたことは個人的には幸い^^;)し、期間中に各1,2セット位集まればいいかと思ってコツコツやっていた訳です。次第にトレードが活発していく訳ですが、まず4億で少し安定。4億×15枚=60億で、30KP×2枚=60KP相当になるとは個人的には随分安いな~とは思っていたんですが、この感じならもっと下がりそうだと少し様子見|Д゚)ジー

そうすると値崩れを始め、約3億に(゚Д゚;)
ここは今後の為にと買い漁った結果ヽ(゚∀゚)ノ
調教助手9月4週
これで我が厩舎はあと10Sは戦えるヽ(゚∀゚)ノ
まぁその前に競伝続けているかの方が問題ですが^^;
そして左上の稲荷君はいつ仕込んだんだ(゚Д゚;)

結局交換したのはローレル7・スリー5・ヴァー5セット。最終的には2億になりましたが、皆さん在庫処分のような感じで大量には仕込めそうにないので早めに動いて良かったと思います^^しばらくカー伝を回しておらず、使える調教助手が尽きそうだったので大いに助かりました^^矢野と滝本をKPで買う覚悟もしてたので。。。そして残った大量の種牡馬カード…成長普通に遺伝Aなんて怖すぎて付けられないので放置プレイヽ(゚∀゚)ノ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

12:14  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

15S9月3週

おはようございます^^

昨日の新潟2歳Sの結果は(;´Д`)
新潟2歳S結果
(;´Д`)ハァハァ

フリレではこんなタイム出なかったんですが(;´Д`)ハァハァ予想GAY外のタイムで不得手の有無は結局よく分かりませんでした^^;条件変えて結構計測したんですが('A`)とはいえ、これで海外に行けたり、除外の心配も無くなったので今後は気にせず出していきますヽ(゚∀゚)ノどうせ1400~1600という距離適正では出せるレースが自ずと決まってきますしね。

15S 21勝目:プチウオッカ 皐月 2歳新馬 芝1200m
15S 22勝目:ファーストレター 優駿 2歳500万下 ダ1800m
15S 23勝目:マロンジェラート 小倉 国東特別(500万下) 芝1800m
15S 24勝目:ユウダチ 新潟 GⅢ新潟2歳S 芝1600m
GⅢ勝利のファンレター…高麗人参(´・ω・`)


2歳がぼちぼちデビューし始めて勝ち星も増えてきました^^これにて芝騎手も40勝(`・ω・´)今S中に無理やりでも50勝にのせたいところです。ファーストレターも無事に連勝で北海道2歳での除外の心配も無くなりました^^

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

08:49  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

15S9月2週

こんにちは^^

今日はユウダチが新潟2歳Sに出走です(`・ω・´)
新潟2歳S
昨Sはユーザー16頭だったんですが、今Sは随分と少ないような^^;
印はいい感じです^^

そんなユウダチのパラはこちら
ユウダチ9月2週
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

前回の近況メールでも徐々だったんですが、伸びにストップもかからず、すくすくと成長していって昨日の調教でこの形になりました(;´Д`)坂路の矢野でそんなに無駄なく調教できたのが良かったです^^あとはちょっとシンザン蹄鉄のおかげでしょうか。まぁ効果のほどは未だよく分かりませんヽ(゚∀゚)ノしかし、あ~なるほど…といった感じの仕上がりです。

ただ芝騎手がOPも勝ったことがない37勝騎手となんとも頼りない感じです。おまけに昨日の計測では新潟コースの中に不得手要素が含まれているような。。。さてどうなるやら^^;

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:53  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

15S9月1週

こんにちは^^

15S 17勝目:ファーストレター 札幌 2歳新馬 ダ1700m
15S 18勝目:ミチクサ 新潟 2歳新馬 芝1200m
15S 19勝目:アイルランプ 菊花 3歳上500万下 ダ1900m
15S 20勝目:ツダヌマノニジ 皐月 3歳上オープン ダ1000m
OP勝利のファンレター…No.6サクラユタカオー(∵)


珍しくまとめ勝ちできました(`・ω・´)

ファーストレターは奥華子さんの初の全国ツアー「First Letter」から。コイテガミの仔ということで手紙つながりな感じです^^先月「3rd Letter」が終わったばかりですが、来週は京都、再来週は大阪でのイベントライブに参戦します(`・ω・´)特に京都では京都文化博物館という珍しい場所だったり、対バン形式だったりするのでいつもとは違う楽しみがあるかもしれません^^ノ

そんなファーストレターのパラはこちら
ファーストレター8月4週
と現パラは少し物足りない感もありますが、まだ伸びしろもあり、「カミソリの切れ味」持ちの瞬発系個性なので結構期待しています^^大目標は全兄がシステム馬の2着に敗れた(ノ∀`)プリークネスSにしておきます!待ってろダマスカスヽ(`Д´)ノ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

11:15  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

15S8月4週

こんにちは^^

昨日は
マホウノヒトがGⅢサマーチャンピオンに
ナミダノイロがGⅡブリーダーズGCに
いつのまにか出走してましたヽ(゚∀゚)ノ

サマーチャンピオン
サマーチャンピオン結果

ブリーダーズGC
ブリーダーズGC結果

やっぱりいつもの掲示板でした(ノ∀`)
ナミダノイロも古馬路線ではどうにもなりません^^;

それはさておき

15S 15勝目:ツダヌマノヒミツ 函館 3歳上500万下 ダ1000m
15S 16勝目:ガーネットスター 札幌 3歳上500万下 ダ2400m

とこれまでコツコツ勝ち星を拾っていった結果@@!
馬主ランキング100位
通算の馬主ランキングで遂にTOP100に食い込みました^^ノ
ただ着外が多いです^^;最初このゲームが良く分からず、騎手育成したもののうっかり追込SSが出来上がっていて、変更とかしてたらえらいことになりました<(^o^)>

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:53  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

奥華子「桜並木」

サクラナミキがデビューにつき、奥華子さんの「桜並木」をご紹介^^ノ

2ndAlbum「TIME NOTE」収録。ipodの再生回数が239回と堂々のトップに君臨しています(`・ω・´)ただ、どこに特徴があるって訳ではないんですが、イントロから最後の音まで全体的な雰囲気が好きで何度も聴きたくなるスルメ曲といった感じですね^^後はこの動画(LIVEDVDより)の歌ってる姿が幸せそうでぼーっと見てるのが好きです^^;DVDをTVで見ると顔アップ過ぎですが、肌の綺麗さは堪能できますw

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:17  |  奥華子さんあれこれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

15S7月4週

こんばんは^^

15S 13勝目:サクラナミキ 菊花 2歳新馬 ダ1400m
15S 14勝目:メグリアウセカイ 函館 マリーンS ダ1700m
OP勝利のファンレター…No.9ライスシャワー(´・ω・`)


サクラナミキは無難に新馬勝ち^^メグリアウセカイは手薄なOPで小銭稼ぎでした^^;

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

17:17  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

15S7月3週

こんにちは^^

昨日のJDDの結果は~
(はみですぎてすみません^^;小さくするのとどっちがいいのやら。。。)
JDD結果
今回は少し運が無かったですね。かといって良馬場だったとしても勝てたかどうか^^;

今回の敗因をキン肉マンに例えて分析してみます^^ノ
マネーフラップ号は、マネーゲームさんの実力と引退されたフラボアさんの引きの強さの合体技。つまりこれはキン肉マンとテリーマンによるマッスルドッキング!破壊力抜群ですね!
一方ナミダノイロは、最後で調整ミスをやらかしたうっかり馬主と父キジンアリババの持ち主アガさんとの合体技。つまりこれは…ペンタゴンとブラックホールによる四次元殺法ってところですね!はい!微妙<(^o^)>次の対戦までにはモーストデンジャラスコンビ位まで腕をあげておきますヽ(゚∀゚)ノ

ちなみにペンタゴンとブラックホールの2人、実はいとこ同士という変な設定があったりしますw

※こんな例えで気を悪くされたらすみません^^;

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) こんな悪ノリはやめておけ! 
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

さて気を取り直して2歳デビューです(`・ω・´)
パラを一部確認した際に、馬主に電流が走ったとか走らなかったとかのカエッテオイデの仔「サクラナミキ」です^^
サクラナミキ7月3週
馬名は奥華子さんの「桜並木」より。ここからどの程度埋まるかですが、ユウダチと同じ位期待してたりします^^ノ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

12:37  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

15S7月2週

こんにちは^^

15S 11勝目:カワラナイメガネ 阪神 3歳未勝利 ダ2000m
15S 12勝目:ユウダチ 菊花 2歳新馬 ダ1400m

ユウダチは無事新馬勝ちでした^^
次戦は…ビシバシ調教しながら現パラがどの程度埋まるかですね。

今日はナミダノイロがJDDに出走です(`・ω・´)
JDD.png
ああ不良('A`)
出馬表も無駄にでかいですし('A`)
出馬表貼るなら脚質と印は外せないところですしね~^^;

個人的には縦横どちらでも構わないんですが…
スクロール無しの一行でまとめろヽ(`Д´)ノ
開いた時点で印が見えないとかありえねーぞヽ(`Д´)ノ

まぁそれは置いといて…
おまけにやっちまいました<(^o^)>
ナミダノイロ7月2週
昨日の最終調整で、ちょっとした確認から
調教前に特別カイバを開くヽ(゚∀゚)ノ
蜂蜜をクリックヽ(゚∀゚)ノ
「閉じる」をクリックしようとしたところ、なぜか「与える」をクリック<(^o^)>

調子はほぼ仕上げていたのが唯一の救いです^^;
タイムにはほぼ影響無いとは思うんですが、凄く気持ち悪い気分です(´・ω・`)
ああ、汚物だったら消毒されたい<(^o^)>

今更ですが、

ランク8-⑥ 惜敗4
プレイヤー馬5頭以上が出走するエキシビションレースで
1着馬とタイム差なしで敗北する(2着以下)

ようやくクリアしましたヽ(゚∀゚)ノ
何度登録したことかヽ(`Д´)ノ

何が出るかな、何が…
エキシランク8アイテム
('A`)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

11:00  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
