2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

16S8月4週

おはようございます^^

昨日のジャックルマロワ賞の結果は~
ジャックルマロワ賞結果
どうやら応援効果があったようで、思った以上に頑張ってくれました(゚Д゚;)これにて引退です。おつかれさまでした^^ノただ厩舎の層がいよいよ薄くなりつつあります^^;今日まで2歳馬の紹介をしてないのもできるのがいないからですヽ(゚∀゚)ノ

少し噂になってるカー伝についてたまには触れてみることに。

「まるでレア個性繁殖牝馬のバーゲンセールだな」とかなんとか某惑星の玉子様が仰ってましたが、アプデで名声値を上昇したとのこと。レア個性が継承しやすくなろうがなかろうが、EX牝馬の仔出しの悪さが変わらなければどのみち使えません。とは言いながら闘神ウオッカだけは引退馬主さんからの頂きものとして持っていて、なんとか結果を出したいところなんですが、今の所産駒は2頭とも…

そして「功労馬」と「新功労馬」の違いとは一体何なのか。自分で考えるのはめんどくさいのでいろんな方のブログを拝見したり、掲示板の書き込みを読んでみて30秒だけ考えた熟考した結果、「加勢大周」と「新加勢大周」ほどの違いしか無いに違いない。

どちらも無理して手に入れるほどでも無いと思います^^;うちは功労馬いませんがやりようはいくらでもあります(`・ω・´)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

09:21  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

16S8月3週

こんにちは^^

今日のジャックルマロワ賞がユウダチの引退レースとなります^^
ユウダチ8月3週
残念ながら昨日でPOです('A`)とはいえ3歳戦はきっちり乗り切ってくれたのでしょうがないですね^^;

見込みが薄いならいっそのこと出走を取り止めた方が戦績が美しい(;´Д`)ハァハァなんて少し考えましたが、そんなご身分でも無いのでええい特攻だヽ(`Д´)ノ

ジャックルマロワ賞
おまけにそうきたか('A`)

できるだけ頑張っておくれ^^ノ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

15:13  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

カエッテオイデの産駒⑥

カエッテオイデの6番目の仔サクラナミキが引退(16S8月1周)しました^^

繁殖牝馬としては初の☆35です^^
サクラナミキ引退
見た目がとても気持ちいいですヽ(゚∀゚)ノ中身は若干のスカスカ感はありますが、弱点が無いので繁殖牝馬としては大いに期待です(`・ω・´)ただ芝Cではクラシック路線の仔は少し厳しそうですね。芝ダとも適正のある種牡馬を最優先に考えて基本ダを狙いつつ、芝適正の良い仔を待ちたいところですщ(゚Д゚щ)

成績はこちら
サクラナミキ成績
※横に長くてすみません^^;

2歳時は元パラのおかげで兵庫ジュニアグランプリを勝てました(`・ω・´)その後は1400~1600という距離適正がネックになってしまい、3歳前半は全く使えずユニコーンSを目標してましたが、前日の計測で坂不得手が判明('A`)7月3週で無念のPOとなりました><

とはいえこれからの繁殖牝馬としての活躍の方が楽しみです^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

15:53  |  カエッテオイデの産駒  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

「だいこんおろし」の彼女募集記念レース

こんにちは^^

引き続きネタも無いので暇つぶしの動画でも紹介します^^ノ

You Tubeでの再生回数が400万以上のたぶん有名な競艇中継の放送事故ですねwただ競艇はこの動画と漫画のモンキーターン以外知りませんが^^;

アナウンサー頑張れ( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:40  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

エキシランク9アイテム

こんにちは^^

最近めっきり話題も無いですが、ようやくエキシランク9がクリアできたのでそれだけご紹介~
エキシランク9アイテム
これはなかなかいいですね( ゚Д゚)b=bまぁ初GⅠ勝てた時だったかにお祝いで頂いてすでに2本持ってますが^^;貴重な事に変わりは無いので大事にします^^ノ

しかし今いち使い所が分かりませんヽ(゚∀゚)ノ白毛にすると0.1秒速くなるとか聞きますが、ほんとなんですかね。確認するのもめんどくさいですし、そもそも使うのもったいないような。で結局もったいないと思ったまま、使わずに引退するパターンですね<(^o^)>

何本かは同じようにお祝いに使うか、うっかりクラシックとか勝てた時のフリレで使いますヽ(`Д´)ノまだ1本も持ってない方いたら、こっそりさりげなくさらっとうっかりアピールしておいてもらえるともしかしたらふふf…

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

14:06  |  競馬伝説参考  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

モバイル限定カイバのすゝめ

おはようございます^^

今日はモバイル調教のすすめ…ではなく、モバイル限定カイバのすすめです^^ノ

この記事を途中まで書いていて公開予定だったんですが、当ブログからもリンクさせて頂いてる柳さんのブログで紹介されたばかり^^;ネタとしては自分のナニ位かぶりすぎなんですが、このままお蔵入りにしてしまうのも悲しいので紹介しますヽ(゚∀゚)ノ柳さんにはこの後一言入れておきます^^;

それは「大豆」と「バナナ」の2つ。1個400万という効果を考えれば格安のカイバです(`・ω・´)ですが、プレミア会員しか買えません('A`)これも課金の世界へщ(゚Д゚щ)カモォォォンという爺の作戦でしょうヽ(`Д´)ノ

購入はモバイル限定ですが、使用はモバイル限定では無いんです!PCからのINでも使えるんです!ココがポイントヽ(`Д´)ノ

モバイル調教はスルー上等ですが、モバイル限定カイバはスルーしてはいけませんヽ(`Д´)ノ

以下効果と使い方の一例をまとめてみました(`・ω・´)


大豆の効果:+2kgと角砂糖
バナナの効果:+2kgと調子変化(まむしニンニク)


まずは大豆について一言。乾燥トウモロコシ(+2kgとりんご)がゴミと化しました('A`)少し前のイベントで結構集めたんですが…

主な使い方は、
①出走前日に±0kgで調子を少しあげたい時に、「ゲート1本+大豆」で。
(エサ効果アップがあればウッド直一とかもできますね)
②出走前日に-2kgで疲労が少し残ってる時に。
(連闘の時にも使う機会ありそうですね)

思い付いたのはこんなところです。


次はバナナについて。出走前日に調教してから使えないというのはありますが、
①放牧後、調教完璧の仔であれば「ウッド一杯(or坂・ダ)+ゲート(orプールなど疲労少なめの調教)+バナナ」
②出走前日に-2kgで調子だけ少しあげたい時に。

①を1,2週やれば調子がかなり上がり、疲労も残らない(森林馬道Lであれば…Sだとどうか分かりません^^;)ので、3週目の微調整で条件戦を使うには十分なとこまで調子を上げられます(`・ω・´)格安で出走回数を増やせる凄く便利なカイバだと思います^^

調教してから疲労回復したいという時はまむし等が必要ですが、まむし等を節約できるのは間違いありませんヽ(゚∀゚)ノ

本日6月4週に500万下に出走させる仔のバナナの使用例をご紹介^^
バナナ使用例
当厩舎では条件戦止まりであろう仔の場合、一山の出走回数は未勝利・500万下なら4戦、1000万下なら3戦、1600万下なら2戦、位の目安で出走させます。成長遅めの仔の場合、未勝利・500万下は数使って経験値稼がないといつまでたっても勝ち上がれないですからね^^;

今回は500万下に出走ということで、6月1週にのみバナナを使い、6月3週は調子が十分なので調教せずに本日6月4週に出走。もし1000万下に出走だったら6月2週にもバナナを使って丁度いい位でしょうか。今まではもう1週余分に調教しないと調子が足りなかったんですが、バナナなら少しのゲーム内資金で済むので駄馬君が多い日でも安心です(;´Д`)ハァハァ


ただ公式ブログでしか紹介してないのってどうなんでしょうヽ(`Д´)ノ公式HP上でまず紹介するのがスジだと思うんですが。

参考になれば幸いです^^

凄く損した気分になるのはプレミア会員だけど携帯がモバイルサイトに対応してない方でしょうね^^;


※追記

大豆・バナナともフリレ景品・トレード不可です<(^o^)>

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:25  |  競馬伝説参考  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

5周年記念イベント

今回の5周年記念イベントここ注意ですよ!!!

実施期間は1月27日(水)定期メンテナンス開始まで
※5周年記念カードから5周年記念エンブレムへの交換も同時に終了します。

今まではイベント終了後の1週間後に交換が終了してたんですが、いきなりの変更ですヽ(`Д´)ノ公式の説明もさらっとしたもんですし、さすが爺様!親切death(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

最終日だし1枚でも多くと思ってフリレ放置のままメンテ突入するとえらいことになりますから気を付けて下さい(`・ω・´)

そして今回のアイテム、5周年と言う割には随分としょぼい豪華ですねヽ(`Д´)ノもし交換するなら5周年記念エンブレム55枚をフリレとトレでなんとか集めて全相5枚にする以外の選択肢は無いと個人的には思います。全相5枚にするか、全てトレで売るかになるでしょうね。エンブレム30枚までのアイテムはひど豪華すぎるでしょうヽ(`Д´)ノ

エンブレム5枚でカイバセット('A`)
5周年記念カード25枚売ってトレと地方カー伝で集めた方がいいと思うよ…

エンブレム10枚で中助手セット('A`)('A`)
こないだの積み木イベントの時の方が集めるのはるかに簡単だったと思うよ…

エンブレム30枚で全1現1コイン1('A`)('A`)('A`)
5周年記念カード150枚売ってコイン種でも買ってカー伝回した方がまだ夢があると思うよ…

それではこのへんでヽ(`Д´)ノ

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

12:41  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

16S6月1週

こんにちは^^

昨日の愛2000ギニーの結果は~
愛2000ギニー結果

16S 15勝目:ユウダチ 海外 GⅠ愛2000ギニー 芝1600m
GⅠ勝利のファンレター…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛No.27ヌレイエフ


これにて3歳戦が終了です。ここまでこんなうまいこといくとは思いませんでした。次からは古馬路線に行くしかなく、これ位のパラは珍しくなくなってしまうのでどこまでやれるんでしょう^^;早熟(たぶん)だと上がり馬補正も無いですしね。とりあえず放牧に出して、帰ってきてから次のレース考えます^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

12:08  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

16S5月4週

こんにちは^^

昨日のプリークネスSは~
プリークネスS結果
上位2頭が速いですね~こりゃ敵いません<(^o^)>
でもダマスカスはしばいときましたヽ(゚∀゚)ノ

今日はユウダチが愛2000ギニーに出走です(`・ω・´)
愛2000ギニー
仏ギニー組がもっと出走するかと思いきや、参戦は1頭だけのようです。その結果メンバーのフレ率が高いような^^;

気性がカード無しで一度突破しましたが、ほとんど変わってない今日のパラはこちら
ユウダチ5月4週
アビは2歳の時に付いた「パーフェクトフォーム」と「骨太」で、1月2週のシンザン記念後は出走させずに併せ馬なってたんですが、気性が突破したのと無駄に個性変化(体力系→スピード系)しただけでアビは付きませんでした('A`)ウルトラタフが付いて欲しかったのもありますが、それよりも体力系のまま種牡馬になって欲しかったのもあるような。。。

調子は前走誰も登録しなさそうだったので、ピークに入った直後で止めておいて、今回でピークのピークになるようにできました(`・ω・´)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

11:27  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

16S5月3週

こんにちは^^

今日はファーストレターが昨Sダマスカスの2着に敗れた汚名を晴らすべく、プリークネスSに出走です(`・ω・´)ファーストレターは昨S敗れたメグリアウセカイの全弟だったりするのも個人的にはポイントですヽ(`Д´)ノ
プリークネスS
相手関係はよく分かりませんが、ダマスカスは倒すヽ(`Д´)ノ

本日のパラはこちら
ファーストレター5月3週
アビは「カミソリの切れ味」と「折り合い」

なかなかOPに勝てず併せの暇が無くて「ナタの切れ味」を付けられなかったのがちょっと残念です^^;

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

12:18  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

お部屋さがしマスト!

とりあえず競伝は置いといて、奥華子さんがアカデミー賞にノミネートされんばかりの演技でCMに出演中です^^ノ

奥華子さんを知らない方は(゚Д゚)ポカーンとなるに違いない<(^o^)>
知ってたら知ってたで通行人のスルーっぷりが切ない<(^o^)>

結論

なぜ起用した(ノ∀`)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:20  |  奥華子さんあれこれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

16S5月2週

おはようございます^^

ちょっと時間が無かったり、競伝のやる気の問題やらでおひさしぶりです^^;しかし一応ここで更新しておかないともうきっかけを失いそうです<(^o^)>

16S 4勝目~12勝目は…あれとかこれとか色々!

16S 13勝目:ユウダチ 海外 GⅠ英2000ギニー 芝1600m
GⅠ勝利のファンレター…限界突破+50%(;´Д`)ハァハァ


ユーザーはまさかのうちの1頭のみとただの空き巣レースに^^;馬主成績のGⅠ勝利数が増えて見た目には良くなったり、初の限界突破+50%が手に入ったりと、もちろん収穫はあったんですが、システム馬に負けることはまず無いだけに、正直レース前後で何の楽しみもないレースでした('A`)やはりオンラインはユーザー同士で対戦してなんぼですね。海外レースなので名声値が高いからか、主な勝ち鞍の一つに入ってしまいましたが、初GⅠできた全日本2歳優駿が入ってた方が嬉しいです。失礼な話なんでしょうが、個人的には英2000ギニーって何?(英の皐月賞とテロップでは書いてますが…)って話です^^;それぞれ思い入れのあるレースとか好きなレースとかある訳ですから自分で選べたらいいのになぁ…なんて思います。国内の牡馬三冠を主な勝ち鞍にしたくて頑張る方なんかもいるのでは@@!

と愚痴気味になってるのはやる気のせいですかね。なんだかんだでそれなりにうまいことここまでこれて、クラシックを勝たないと何も起こらない状況になってしまいました。当然クラシックの壁は高いのでいつになるやらと思うとちょっとめんどくさくなってきた今日この頃ですヽ(゚∀゚)ノ 今Sの2歳が現を使った時点で('A`)な感じなのも追い討ちで、辞めたいとはまだ思わないんですが、少し休憩したくなったという感じですね^^ノ ここ最近が出来過ぎだったせいで、いいイメージを持ち過ぎでした^^;

今後はあせらず気長にクラシックに挑戦できる仔を待とうと思います|Д゚)
ブログももうすぐネタが無くなるのでたまに更新程度に思って下さい^^ノ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:27  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

16S2月3週

あけましておめでとうございます^^ノ

今年の目標^^ノ

虎の…

威を借る狐の如くがんばりますヽ(゚∀゚)ノ

とか

穴に入らずんば子を得ず(;´Д`)ハァハァ

………

新年早漏早々…

はい最低です(ノ∀`)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:48  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
