2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

17S2月2週

こんにちは^^

今Sは今のところこの仔で勝負になりそうです(`・ω・´)
カエッテオイデの8番目の仔です。これまでの産駒7頭全てがOP勝ち以上と頼れる看板娘です^^ノ
カエッテオイデノコ
根性系個性でしかも大駆けが付く燃える闘魂に違いないバカヤローヽ(`Д´)ノ

そう思えば妄想とか他にも色々膨らみます(;´Д`)ハァハァ

芝もかなりコメが出たので芝相馬眼使いたい所ですが、まずはダ路線できっちり賞金を稼ぎつつ、芝のタイムを計測してみれば適正があるかどうかは分かるので無駄打ちはしませんヽ(゚∀゚)ノ

楽しみは後に取って置くものですよ!
ケチってる訳じゃないよ。全然違うよ。

芝S以上なら桜花賞・皐月賞に挑戦したいですね。その為にも燃える闘魂щ(゚Д゚щ)カモォォォンバカヤロー

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

14:52  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

17S1月4週

こんにちは^^

キリHRCさん主催の京都鯖イベントの仔にせっかくだからと全相投入ですヽ(`Д´)ノ
たぶん12Sに産まれたマホウノヒト以来ですね。全相を使わないプレイに慣れてたので久々だと緊張で手が(((( ;゚Д゚)))
まぁこないだのイベントで全相5枚もらったことですし、ここは大盤振る舞い(`・ω・´)

こんな牝馬です^^ノ
ガーネットノコ
あら中途半端^^;
先に現相使ってたら、たぶん全相使わなかったでしょうねw

パラの埋まり次第ですが、パワー系か瞬発系個性でアビが付けばOP勝てるかどうか…でしょうか?
現役としてはいまいち、繁殖牝馬としてはまぁまぁ期待、という感じですね^^

2勝した後は、OP掲示板の小銭稼ぎで少しでも喰らいつこうと思いますヽ(゚∀゚)ノ
皆さんにはどんな仔が産まれたんでしょうね~、気になって気になって夜もぐっすりです!

さて名前考えないと…

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

15:00  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

17S1月2週

こんにちは^^

皆様16Sお疲れ様でした^^ノ
今Sもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

当厩舎の16Sの結果ですが
16S結果
ギリギリ一番下に食い込みましたヽ(゚∀゚)ノ
しかしTOP10って難しいですね~^^;
ここ3Sあと数勝の壁に阻まれています('A`)
できそうでできる気がしません<(^o^)>
まぁ10位はうちの会長が最後の最後でハナ差差しきったのでおめでとうと言ってやらんでもないと思いましたがやっぱりやめておきますヽ(゚∀゚)ノ

さて今SはまずキリHRCさん主催の京都鯖イベントに最後の滑り込みで参加させて頂く事になりました⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

うちんとこがエントリーした繁殖牝馬はこちら
パトノガーネット
初GⅠ勝利をもたらしてくれたパトノガーネットです(`・ω・´)

賞金を考えると芝路線が有利なので芝適正のある繁殖牝馬の方がいいんですが、持続が分かっている繁殖牝馬で芝適正のある仔はいませんでした<(^o^)>という訳で総合的なパラと早熟種牡馬との相性を考えてパトノガーネットに。種牡馬は芝SSダAなので両方走れる仔が上手い事できたら(;´Д`)ハァハァ

久々に全でも使ってこのパラで何位になるか報告するのも面白いかもしれませんね^^
やや早遅に化けて一瞬にして<(^o^)>となればそれはそれで1ネタに( ´,_ゝ`)プッ

それではこのへんで^^

リンク追加しました(`・ω・´)
同じ馬主会の市原さんのブログです^^ノ

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

12:43  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

全体公開馬~ナミダノイロ~

ナミダノイロを16S12月5週から全体公開しました^^ノ

目標の一つだった初めてのチュウ全体公開(;´Д`)ハァハァ

引退時と現役時のパラはこちら
ナミダノイロ
パワーは上昇+3で1回突破させてSSに。後は素のパラです。
ケンタッキーダービーと川崎記念+重賞2勝です(`・ω・´)

売りは
①遺伝SS
②距離適正2000~2200

ここは正直に…画像でも分かる通り
弱点は
①芝E('A`)
②重E('A`)

種付料は9875万で!
なぜって?
奥華子→おくはなこ→09875(ノ∀`)
さすがに875万だと楽できないのでヽ(゚∀゚)ノ
( ゚∀゚)o彡°守銭奴!守銭奴!

そんな訳で使い方が少し難しい種牡馬ですが、良かったら使って下さいm(_ _)m
ナミダノイロ産駒に負けるなら本望ですヽ(`Д´)ノ

そしていつかはもう少し使いやすい種牡馬を…

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:30  |  全体公開馬  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

16S12月4週

おはようございます^^

とりあえずご報告。

馬主会を移籍しました。まだ承認されてないですけどw早く承認しろヽ(`Д´)ノ
移籍?というか出戻りです^^;
アガさんの「競馬伝説LIFE!」へ(`・ω・´)

初めて所属した馬主会で、よく分からないながらもプレイしていて、初心者コースで一喜一憂していた初々しい時代です(*/▽\*)

そしてOPなんてどうやって勝てばいいんだ('A`)
とかなりあせってもいました^^;

後は…アホチャット以外記憶にございませんヽ(゚∀゚)ノ

7S~9Sの3SをLIFEでお世話になった後、
10S~16Sの7Sもの間「白い稲妻」でお世話になってました(゚Д゚;)

当厩舎は随分と変わりました。LIFEも随分と変わったような気がします。
でもアホチャットだけはたぶん変わってないでしょう( ´,_ゝ`)プッ

今度は少しはお役に立てるかな?

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

09:48  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

面白くなかったら2,000円プレゼントキャンペーン

突然始まった謎のキャンペーン

2000円プレゼントキャンペーン

今日は分かりやすく解説して少しでも御社に貢献したいと思います^^ノ


まず2,000円プレゼントと聞いて奴らが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ヒャッハー
ヒャッハー水と食料と2,000円をよこせ~!!


爺様逃げて!キャンペーン期間中にLV10を達成できなかった馬主さんの軍団よ!




さて次に満足度100%と聞いて遂にあの漢が動きました(゚Д゚;)


4-1.png
4-2.png
4-3.png
4-4.png
めでたしめでたし(ノ∀`)

よく分かってもらえたところであなたも素敵な競伝ライフを送りませんか?

皆さんのご参加お待ちしております^^ノ

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:41  |  小ネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

騎手(16S11月3週)

こんばんは^^

ダ中・中長騎手がようやく百姓肥えた100勝超えたので現在の騎手でも紹介しようと思います^^ノ

まずはダ中・中長騎手
ダ中・中長騎手
奥華子♪騎手汚物は消毒だ~!!の人ですヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ
馬インフルエンザ消毒の使命に燃えていましたが、自分が燃やされました(ノ∀`)

ダ中・中長は騎手の勝ち星稼ぎが大変(芝路線はもっと大変かも)ですね^^;下手なパラでは500万下ですら勝てないので勝ち星のほとんどが新馬、未勝利です。ダ中~は特別戦がほとんど無いのでなかなか勝ち上がれませんし、下手に引っ張ると枠を圧迫するだけの距離なので見切りが肝心だと思います。2歳戦で1勝だけさせて引退の仔は数知れず。そして一番の問題は…計測がめんどくさいヽ(`Д´)ノ

次は芝短中・中騎手
芝騎手
ラフター騎手あべしです<(^o^)>
実は経絡秘孔を突かれた為に体調を崩して辞任したとか今言ってみただけとか。

元々短距離をSSにしてて、しばらくは芝ダ問わず短距離で勝ち星を稼ぎ、50勝を超えたあたりから中距離をSSにすべくコツコツとやっているところです。この騎手さえ100勝してくれたら騎手育成する必要もなくなるので、後は桜花賞、皐月賞に出走できそうな仔を待つだけですщ(゚Д゚щ)

最後に競伝を始めた時から主戦のダ短・短中騎手
ダ短・短中騎手
多い多い

奥華子騎手世紀末救世主(ジードのメンバー)です(`・ω・´)
特に一番左の方は、時は正に世紀末でないとできないようないい表情をしていらっしゃいます^^ノ

なんといってもダ短距離は勝ち星稼ぎが楽ですね。ダ中距離で1000万下を苦戦するようなパラでも、ダ短距離なら1600万下でも勝てる位だと思います。初OPがなかなか大変な場合はダ短距離に狙いを絞ってみるのもいいんじゃないでしょうか。何より短距離のいいところ…計測がラクチンヽ(゚∀゚)ノ

無料の方だと基本的には距離適正相馬眼を買ったりもしないでしょうし、長くまったりと続けるにも短距離路線はオススメな気がします^^

現状はこんな感じですが、これからはクラシックを狙わないといけなくなってしまったので、全ての騎手の芝ダ適正をそっくり入れ替えた方がより多くの重賞やGⅠをカバーをできますが、もうそこまでのやる気は…ダービーやオークスはダ騎手でなんとか頑張ってみます(`・ω・´)

なんかよく分からない記事になってしまいましたヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

12:27  |  競馬伝説参考  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

「ウルトラタフ+骨太」の効果

おはようございます^^

「ウルトラタフ+骨太」の効果について検証してみました(`・ω・´)

まずは「ウルトラタフ」の効果

※7月1週~9月2週のレースで、7大能力がSS相当になる。元々の能力がSS以上だった場合は、追加のプラス効果。

これは今更語るべくも無いんですが、

※「ウルトラタフ+骨太」両方を持つ場合は、レース時の疲労によるマイナス影響を受けない。

断言してます。ほんとに受けないんだなヽ(`Д´)ノ

という訳で今回の実験台となったマイアサタン君
マイアサタン10月2週
放牧明けから併せ一杯3連発で疲労残り過ぎな上に、ストレスコメまでもらってしまいました(ノ∀`)でも受けないんだなヽ(`Д´)ノ

 6月5週:疲労無し
 7月2週:500万下一戦後・調子やや増・ウルトラタフ発動中
10月2週:疲労残り過ぎ・ストレスコメ付

での計測結果です^^ノ ほんとは7月1週に計測しておけばウルトラタフの効果が分かりやすかったと思うんですが、計測してませんでしたヽ(゚∀゚)ノ 7月2週のタイムは参考程度ということで^^;

皐月 ダ1600 ペース普通
 6月5週 1360 1360
 7月2週 1351 1351
10月2週 1359 1359 1359

皐月 芝1600 ペース普通
 6月5週 1326 1326
 7月2週 1317 1317
10月2週 1324 1324 1323

速くなってる( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

もしかしたらこれは6月5週時点ではまだゲートが成長しきってなかったのかもしれません。現相付けてなかったのでなんとも言えないとこですが^^;おまけに芝の方では現在芝騎手の勝ち星を全力で稼ぎにいってますので、その分の上積みが更にあったかもしれません。

とはいえ速くなってる分には全く問題無く、今回の計測から

※「ウルトラタフ+骨太」両方を持つ場合は、レース時の疲労(見えない疲労含む)によるマイナス影響を(一切)受けない。

と言ってもいいんじゃないでしょうかヽ(`Д´)ノ

海外遠征やGⅠ連戦もなんのそのですね(;´Д`)ハァハァ

参考になれば幸いです^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

09:19  |  競馬伝説参考  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

ペット(16S9月4週)

おはようございます^^

今日は当牧場に新たなペットが加わったのでご紹介^^

Pハート様です^^ノ
ハート様
拳法殺しの効果があります(`・ω・´)

間違えました。ただの脂肪のかたまりでした(ノ∀`)

ブタはブタ小屋へ行け

Pロシアンブルー様です^^ノ
16S9月4週ペット
ノーマルオコジョを消毒してPロシアンブルー様のお通りだーヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ
力の無い者は虐げられるせちがない時代です。

というわけで

Pロシアンブルー×1
オコジョ×1
Pナイチンゲール×1
Pオコジョ×3

でしばらくやっていこうかと思います^^今回Pロシアンブルー様がお通りになる経緯としては、

大型アップデートで坂路一杯(坂路Lの場合)の気性の効果を○→▲へ変更した為、以前と比べて気性の伸びだけが遅れるようになったこと。
②犬畜生の根性効果とどっちにするかですが、坂路一杯・ウッド一杯(L施設の場合)の根性の効果は○なので安定して伸びますし、併せでも根性はよく伸びます。
③ポニーはなんか不安

以上の3点からバランスを考えて猫まっしぐらですヽ(゚∀゚)ノ

付け加えると、現在当厩舎はほぼ早熟路線に勝負をかけてますので、いかに無駄なくパラを伸ばすかを重視した結果です(`・ω・´)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:37  |  競馬伝説参考  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
