2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

18S12月5週 おまけ

ダービー馬券
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

エイシンフラッシュよく頑張った( ゚Д゚)b=b

ロトは本命路線で全滅(ノ∀`)

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

16:33  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

18S12月5週

こんにちは^^

18Sおつかれさまでした^^ノ

一昨日の全日本2歳優駿の結果は@@
全日本2歳優駿結果
熊木杏里さんありがとうヽ(゚∀゚)ノ

イットウセイ12月4週テロップ
(;´Д`)ハァハァ

12月3週
18S 40勝目:イットウセイ 優駿 GⅠ全日本2歳優駿 ダ1600m
GⅠ勝利のファンレター…柏木自家製フルーツ ( ´_ゝ`)ビミョ


18S 41勝目:ニジノミエルアスヘ 菊花 2歳オープン ダ1600m
OP勝利のファンレター…No.10マルゼンスキー ( ´_ゝ`)マタカ


12月4週
18S 42勝目:ククレカレー 菊花 GⅢ兵庫GT ダ1400m
GⅢ勝利のファンレター…高麗人参 ( ´_ゝ`)イラネ


ニジノミエルアスヘはダAしか分かりませんが、結構速いかもしれません@@
距離適正は計測からどうも1500~1900っぽいです。
計測の手間考えたら相馬眼使えば良かったです(ノ∀`)
さっさとフリレでお世話になった方が効率的でした( ´,_ゝ`)プッ

ククレカレーはお迎えが来ないのが不思議です。
3歳5月4週でピークメールから1年7ヶ月維持@@

話は戻ってイットウセイのパラはこちら
10月3週のカード無し併せでパワーが突破ヽ(゚∀゚)ノ
上12月4週
下10月2週
イットウセイ12月4週と10月2週とアビ
カード無しならこんなもんですね^^;
しかしパワーと瞬発力以外よく埋まったもんです^^
アビはこのままでした。

今後について激しく迷い中(;´Д`)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

12:37  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

18S11月1週

こんにちは^^

フリレがたくさんでありがたいです^^
お世話にしかなってません「^^;

18S 36勝目:ケビンガーネット 東京 いちょうS 芝1600m
OP勝利のファンレター…No.?(フリレ中で確認できず)ニホンピロウイナー トリアエズ糞種( ´_ゝ`)


前走の9月1週クローバー賞後は
ケビンガーネット9月2週アビ
消滅の旅へヽ(`Д´)ノ

9月2週
とりあえず突破してくれたら消滅するかなと、かぶとで増えた5%×3でせこい突破を試みるも失敗(´・ω・`)

9月3週
ケビンガーネット9月3週限界突破失敗
ヤッテランネ('A`)

9月5週
ケビンガーネット9月5週限界突破成功
ヽ(゚∀゚)ノ

一番の能力が瞬発力なので、パラはほとんど変わり無し( ´,_ゝ`)プッ
ただ汚物逃げ腰は消毒だーヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ
おまけにピッチ走法も付きました( ゚Д゚)b=b
フリレ中で画像保存できず「^^;

いよいよ重賞に挑戦します(`・ω・´)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:54  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

18S10月3週

こんにちは^^

18S 33勝目:イットウセイ 皐月 GⅢエーデルワイス賞 ダ1200m
GⅢ勝利のファンレター…紫ブリンカー ( ´_ゝ`)フーン


昨日紹介したイットウセイが熊木杏里パワーで勝てました(;´Д`)ハァハァ
連闘で北海道2歳優駿使おうか迷いましたが、登録メンバーが豪華過ぎて諦めましたヽ(゚∀゚)ノ
エーデルワイスと同じ2歳ダ重賞とは思えません^^;
エーデルワイスは牝馬限定のダ1200と手薄になりやすいのでコッソリ狙ってみるべき重賞だと思います|Д゚)

現状では全日本2歳優駿にはもう一歩足りなさそうなので、アビ狙いで併せすることにします(`・ω・´)
とりあえずカミソリの切れ味щ(゚Д゚щ)カモォォォン

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

12:00  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

熊木杏里「一等星」

イットウセイもデビューしたことですし、熊木杏里さんの「一等星」をご紹介^^ノ

熊木杏里さんは天性の歌声と詩のような歌詞で独特の世界観を持つシンガーソングライターで、好きな曲がたくさんあります^^

競馬ファンなら2009年のJRAテーマソング「雨が空から離れたら」は聞いたことがあるはずです。映像と曲が一つになった凄くいいCMだなぁと思ったのを覚えています。まぁその時はあまり知りませんでしたけど「^^;聴くようになったのは最近です。一度ライブに行ってみたいですね^^

「一等星」は熊木杏里さんの曲の中でベスト3に入る位好きな曲です^^
画像とか無いのが少し残念^^;

熊木杏里さん『一等星』の歌詞

ついでに「一等星」が起用されたCMをご紹介^^ノ

ほ、ほどいていいですか(;´Д`)ハァハァ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:11  |  奥華子さん以外の音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

18S10月2週

こんにちは^^

18S 30勝目:ククレカレー 皐月 GⅡ東京盃 ダ1200m
GⅡ勝利のファンレター…まむしニンニク アイカワラズヽ(゚∀゚)ノ


1093(稍重)という訳分からんタイムが出ました(゚Д゚;)計測ではいつも通り1101~1104(良)だったんですけどね。大駆け等の特殊なアビも無し。こういう紛れもあるって事なんでしょうか「^^;まぁまたこのタイムで走ってくれると期待するようなもんでは無いと思います(ノ∀`)

今日はGⅢエーデルワイス賞にイットウセイが出走です(`・ω・´)

父セイスイシ→精スイ子、性スイシ、聖水、と名だだる候補があった訳ですが、セイ→星として一等星と名付けました。熊木杏里さんの「一等星」からです^^

そんなイットウセイの産まれた日と今日のパラはこちら
イットウセイ1月3週と10月2週
育ててみると瞬発力やパワーと他のパラの差が開きました(ノ∀`)
逆に思ったより差が開かないケースもあったりと、最終的なパラの予想は難しいですね^^;

今日のアビは
イットウセイ10月2週アビ
とやたら順調(;´Д`)ハァハァ

新馬戦後ハイペース習得ヽ(゚∀゚)ノ
連闘で500万下出すか迷ったんですが、エーデルワイス賞なら2着でも賞金加算できるので、今後の為に併せで勝負したらソニックフォームヽ(゚∀゚)ノ
この距離適正でスピード系はいいですね^^後はカミソリの切れ味で瞬発力を補いたいところです(`・ω・´)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:11  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

80万人突破記念!カード伝説感謝祭 その2

今回手に入れたEX種牡馬をあくまで自分の立場(どうしてもクラシック中心)から評価してみました(`・ω・´)
とは言っても、今まで使ったEX種牡馬はマンノウォーと6ヶ月報奨サンデーサイレンスだけなので評価は妄想の範囲内です(ノ∀`)

No.770ダンシングブレーヴ
◎秋華賞あたりでも目指せたら、という願望込み。

No.777パーソロン
◎基幹系種牡馬。ニックスはND系のみですが、それで十分かも。牡馬なら現役まで。牝馬なら全く別の血のND系を付けられそうです。

No.976ウォーエンブレム
◎活躍馬を結構出してる気がします。早熟・短中も理想的。

No.1092フェアウェイ
◎基幹系種牡馬。早熟・中距離で皐月賞を目指せたら。

No.1182マンノウォー
◎アビが魅力。以前付けて産まれたマホウノヒトがやたらと走ってくれたので。

No.1183セクレタリアト
○強心臓は魅力。やや早で無ければ…

No.1398ランド
△ダークロナルド系って何ですか?ニックス皆無。個人的に中長は苦手です。

No.1449ブレイヴェストロー
○早熟・中は歓迎。アビが微妙なので変化に期待。

No.1604コジーン
◎ニックスはND系のみですが、それで十分かも。やや晩中距離なので当たればふふf…

No.1605アリダー
△ニックス微妙なのでアウトブリードのみを覚悟。アビも微妙。

No.1650タンティエーム
▲可も無く不可も無く…

No.1670ノーアテンション
△中長は苦手。

他の種牡馬で使ってみたいのは、ヘイローとヒムヤーですね。こうやって振り返ってみると、使ってみたかったのは結構出てました(;´Д`)ハァハァ

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:14  |  競馬伝説参考  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

80万人突破記念!カード伝説感謝祭 その1

あちらこちらでやたらと評判の良い今回のカー伝。どうも今回は詐欺じゃ無さそうだとコインの欠片で交換した1枚でお試し。次の日、勢いでコイン18枚(300KP)を購入。計19枚で回してみましたヽ(゚∀゚)ノ

9月1週関西カー伝
14/19

バーゲンセール

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:43  |  競馬伝説参考  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

18S9月2週

おはようございます^^

18S 25勝目:ケビンガーネット 札幌 クローバー賞 芝1500m
OP勝利のファンレター…No.9ライスシャワー ヤッパリ糞種ヽ(゚∀゚)ノ


キリHRCさん主催イベントの18~19S登録馬ですがOP勝利しました^^
先着10名までのOP勝利賞(カード伝説コイン1枚)はたぶん大丈夫でしょう(;´Д`)ハァハァ

そんなケビンガーネットのパラはこちら(上は誕生時)
ケビンガーネット1月3週と9月2週
☆33みたいですね。あとほんの少し伸び白があるような無いような。計測するとなにやら芝の方が速そうだったので芝相馬眼使ってみたらSS(;´Д`)ハァハァ
この距離適正ではダしか走れなかったらほとんどレースが無いので良かったです^^

個性はどうやら持続系(`・ω・´)
判明した理由が
ケビンガーネット9月2週アビ
併せしたら付きました('A`)

今後を考えると限界突破で消滅させるしかないですね^^;
となると、もたもたしてる訳にもいかないので突破カードの出番@@
15Sにナミダノイロのマイナスアビを消す為にカード使って以来…かな?
やるしかないのでさっさとやればいいものを保留して先にこちらを更新。
チキンですから( ´,_ゝ`)プッ

突破カード(特に30%×2)を使って失敗するとイラっとしますヽ(`Д´)ノ
2回失敗すると競伝やめたくなります('A`)
という訳で競伝続ける為に突破カード頼みはやめましたヽ(゚∀゚)ノ
クラシック意識できそうな仔が産まれたら残ってる分全て投入してやるふふf…

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:14  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

18S9月1週

こんにちは^^

キリHRCさん主催のイベント馬ガーネットスターは昨日のレパードS2着の賞金1800万追加で8592万に(`・ω・´)
レパードSにはJDD勝ち馬が登録してたので、勝ち目は無いだろうと思いつつ、他の方も対決は避けるだろうと思いそのまま登録。なぜって…2着狙いで賞金1800万が欲しかったからです( ´,_ゝ`)プッ

とりあえずこれにて4,5位あたりまできたかもしれません@@
後はデビュー遅い仔などの成績次第ですね^^

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:54  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

カエッテオイデの産駒 その8

カエッテオイデの8番目の仔ハツコイが引退(18S8月2週)しました^^ノ
ハツコイ
アビは5月2週の出走時から「カミソリの切れ味」のみ

1回も突破しなかったので引退までこのパラのままでした。
根性Aながら全体的な埋まり具合が良かったです(`・ω・´)

8月1週にパラ落ちを確認@@
8月2週の更なるパラ落ちで諦めました(ノ∀`)

新馬戦を除く生涯成績はこちら
ハツコイ成績
生涯あまりいいタイムで走ってないですが、よく頑張ってくれました( ゚Д゚)b=b
相手関係など運が良かった気がしますヽ(゚∀゚)ノ
最後の2戦だけ全然走らなかったのは結構謎でした。まぁ不良馬場・不利枠・牝馬補正など条件はあまり良く無かったのでその影響をモロに受けてしまったかもしれません「^^;

しかし、ようやく瞬発力SSで芝適正も良い自家製繁殖牝馬ができました(;´Д`)ハァハァ
今までのパワーとダ適正中心だったダ路線の自家製から芝路線へ徐々に移行中です^^「

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:35  |  カエッテオイデの産駒  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

18S8月3週

こんにちは^^

18S 21勝目:ガーネットスター 小倉 KBC杯 ダ1700m
OP勝利のファンレター…No.138スキップアウェイ 糞種モドッターヽ(゚∀゚)ノ


ウルトラタフ(;´Д`)ハァハァ

キリHRCさん主催のイベント馬ですが、今回で6792万と中途半端に順位が上がってきました「^^;
現在5,6位あたりでしょうか@@
もう1戦はできるので、できるだけ賞金を加算しておきたいところです(`・ω・´)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:02  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

18S8月2週

こんにちは^^

18S 20勝目:ククレカレー 新潟 北陸S ダ1200m
OP勝利のファンレター…No.609ホクトヘリオス


はいはい、いつもの糞…ジャナカッターヽ(゚∀゚)ノ

この勢いで明日のGⅢサマーCへ(`・ω・´)
しかしソレイユ様も参戦予定<(^o^)>
今日のGⅢクラスターCも同じダ1400mですが、ここにも別の仔を出してるのでしょうがないですね「^^;

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

15:16  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

18S7月4週

こんにちは^^

18S 18勝目:ガーネットスター 函館 マリーンS ダ1700m
OP勝利のファンレター…No.22カーリアン 糞種ナレターヽ(゚∀゚)ノ


キリHRCさん主催のイベント馬ですが、今回で4392万と上位にはまだまだ^^;

しかもパラが
ガーネットスター7月4週パラ
スカトロスカでした(ノ∀`)
これだと引退後の繁殖牝馬としてもいらない…かも

ただ…
ガーネットスター7月4週アビ
ウルトラタフで今だけ少し輝いてます(;´Д`)ハァハァ
でも併せ×( ´,_ゝ`)プッ

という訳で9月2週が終われば、賞金はほとんど稼げそうにないので今のうちに少しでも稼いでもらいます^^ノ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:47  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

競伝のお供に

皆さんは競伝しながら何をしていますか?仕事しながらコッソリ|Д゚)とか、TVチラ見しながらとか、音楽聴きながらとか、余計な事は何もせず全裸でプレイに集中とか、色々あると思いますヽ(゚∀゚)ノ

今日はその選択肢の一つとしてradikoをご紹介^^ノ

まーただのラジオで、ラジオ聴きながらって方ももちろんいると思います。ただこれはPCで聴けます。放送終了後にネット配信ってパターン(ただ曲はカットされてたり)なんかは増えましたが、放送中に同時に聴くことができます(`・ω・´)

ただ関東の方はニッポン放送など在京ラジオ7局だけ、関西の方はFM OSAKAなど在阪ラジオ6局だけとまだまだ視聴制限のあるサービスで、ラジオが入りにくい場所にいる方の為でしか無いんですが、そのうち全国のラジオを聴けるようになる可能性のある形です^^是非そうなって欲しいですヽ(゚∀゚)ノ

なんでって…ラジオ上で奥華子さんの追っかけできるじゃないですか(ノ∀`)

良かったら一度お試しあれ^^ノ

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

09:34  |  競馬伝説参考  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

調教助手効果 テクニック中編

こんにちは^^

テクニック中の滝本の調教結果を300回集計したのでご報告ヽ(゚∀゚)ノ
加えて100回以上調教した他の中助手についても参考程度に^^ノ
ただいつから集計を始めたか不明です、しまった(ノ∀`)

たぶん10S頃~18S6月4週までの集計結果

滝本沙織
普通  17  (5.7%)
抜群 162 (54.0%)
完璧 121 (40.3%)
計  300

中助手のなかでは群を抜いて結果を出します。
坂路L+滝本効果で、スタミナと気性以外の伸びは抜群です。
スタミナは併せ・プール・ダートなどを状況に応じて使い、補います。
気性は坂一杯で▲のみなので少しだけ遅れを取りますが、ペット効果で補えますのであまり問題は無いと思います。
普通(まあまあ)がほとんど無いので、坂路でマイナスアビをもらう個性でもほとんどもらわないと思います…たぶん(ノ∀`)
今までの経験上、抜群以上の結果でマイナスアビをもらったことは無いんですが責任は取りませんヽ(゚∀゚)ノ
個人的には超早熟・早熟路線で早めに仕上げる為の中助手の要です(`・ω・´)

矢野千佳
普通  41 (34.5%)
抜群  55 (46.2%)
完璧  23 (19.3%)
計  119

中助手の割にはあまり結果を出せない子です(´・ω・`)
坂路L+矢野効果で、気性とパワー以外の伸びは問題無く、坂路だけで仕上がるので使い勝手はいいです^^
気性はペット効果で。パワーはそのうち付いてくるでしょうw
普通(まあまあ)が多いので、坂路でマイナスアビをもらう個性の場合だけおすすめできません^^;
とはいえ、超早熟・早熟路線ではかなり役立ちます(`・ω・´)

山下武
普通  13  (7.4%)
抜群 157 (89.2%)
完璧   6  (3.4%)
計  176

馬鹿みたいに抜群な子ですヽ(゚∀゚)ノ
山下効果で一応全てのパラは伸びますが、時々芝調教も入れないとバランスが悪くなるかもしれません。
個人的には超早熟・早熟路線には使いません。成長遅めの仔の併せ用に使うという感じですね。

お役に立てば幸いです^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

12:17  |  競馬伝説参考  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

18S6月2週

こんにちは^^

18S 14勝目:ククレカレー 皐月 3歳上オープン ダ1400m
OP勝利のファンレター…No.6サクラユタカオー


もうファンレターに期待するのはやめましたヽ(゚∀゚)ノ
ククレカレーは明日のGⅢ北海道スプリントCへ(`・ω・´)

そういえばハツコイの海外遠征において

遠征直後、柏木フルーツ
仏1000ギニー
愛2000ギニー
帰国直後、まさかのストレスコメ「^^;

まだ海外経験は浅いんですが、これだけでストレスコメが出るとは思いませんでした。見えない疲労が遠征前から残ってた感じはタイム面からもなかったですし、かといって覚えてる2頭(1頭はNOフルーツ)は海外2戦でストレスコメ出なかったと思いますし、見えない疲労についてはまだまだよく分かりません(ノ∀`)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

14:57  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
