2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

Win7+64bitで競馬伝説

普通にできます(`・ω・´)

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

09:48  |  競馬伝説参考  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

PC買い替え

おはようございます^^

PC買い替えましたヽ(゚∀゚)ノサブとしてノートPCを去年買った為、デスクトップの買い替えが延び延びになってましたが、最近もっさり感が目立つようになってきたのでさすがに限界(;´Д`)

未だにPen4使ってました(ノ∀`)
そしてまさかのCRT(ブラウン管)モニター( ´,_ゝ`)プッ

ただ選ぶのがめんどくさいなーと思ってたんですが、運良くいいのが見付かりました^^ノ

ソフマップのネットサイトにて

デスクトップ
Lenovo
IdeaCentre K320 ブラック(30191QJ)
販売価格:\79,800 (税込)
ポイント:14,364(18%還元)

簡単なスペック
インストールOS:Windows 7 Home Premium 64bit
CPU:Core i5-750 2.66GHz(TB時最大3.2GHz)
HDD:500GB(Serial ATA,7200rpm)
メモリ:標準4GB(最大8GB,PC3-8500,DDR3 SDRAM)
拡張メモリスロット:4(空き2)
グラフィックアクセラレーター:nVIDIA GeForce 310

簡単に言うと最近の3Dゲームでもしようと思わなければ何の不自由もないと思います。メモリが2GB×2更に積めるのがいいですね。

モニター
AOC
2436Vmh(23.6型ワイド 光沢無し/1920x1080/HDMI)
特別価格:\16,800 (税込)
ポイント:1,680(10%還元)

の2つがセットになって

販売価格:\79,800 (税込)
ポイント:16,144(20%還元)


どんな計算だ「^^;

おそらくですが、このモニターのメーカー聞いたこともありませんので、モニター単体では全く売れず、抱き合わせ販売に踏み切ったのかもしれませんw

そして結構人気だったのかすでに売切れに@@ただ定期的に復活してます。最初18%還元だった時に買うか悩んで結局売切れ('A`)4,5日後に20%還元で復活してた時にはヒャッハーヽ(゚∀゚)ノでした。

それでも値段だけはやたらと安いのである程度は覚悟して購入。

とにかく速くて静かです(*´Д`)ハァハァ
モニターも特に問題ありません。我ながらいい買い物しましたヽ(゚∀゚)ノ

ソフマップのポイントも10,000ポイント位持っていたので使ってしまういい機会でした。まぁまた16,000ポイント貯まりましたけど「^^;このポイントは第3世代のipod nano(4GB)からの買い替えにでも使おうと思います。9月1日(日本時間2日)にアップル社の新製品発表会があるみたいなので、一応それを確認してからですが、ソニーのウォークマンに乗り換えようかと思ってます。nanoのパワーアップの影響でウォークマンを値下げせざるを得ない状況になるのを期待してます|Д゚)ジー

それではこのへんで^^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:29  |  チラ裏日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

20S9月2週

こんにちは^^

京都…特に無し(ノ∀`)


笠松
1S6月2週

かわいいかわいい2歳の若駒達に名前を付けましたヽ(゚∀゚)ノ
映画とか割と有名なタイトルを使わせて頂きました^^ノ

牡馬
チカンシャトーマス
コカンザグレート
ゼンギナキタタカイ

牝馬
パイパニック
スケパンデカ

なんか少しだけ違うような気もしますけどきっと気のせいだと思います「^^

決して「痴漢者トーマス」とか「コカン・ザ・グレート」とか「前戯なき戦い」とか「パイパニック」とか「スケパン刑事」でぐぐったり画像検索とかしても何も出ないですからね!

間違っても「パイパニック」のパッケージ裏に~アナタも股間がデカプリオ。~とか書いてないですから!

もうね

ほんとすいません(;´Д`)

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

12:55  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

奥華子「うたかた」キャンペーン中

奥華子さんの「うたかた」結構好調なようですヽ(゚∀゚)ノ
たぶんTOP10入りしそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

関西でも色々とやってくれます(゚Д゚)b=b
本日深夜には関西ローカルのTV番組「ガチカメ7」で5周年記念ライブに密着(;´Д`)ハァハァ
28日には大阪の千里セルシーで「うたかた」リリースイベントのミニライブ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ

そして31日(追記:9月7日のようですm(_ _)m)にはなんと全国放送のゴールデン番組「ザ・ミュージックアワー」にゲストとしてまさかの出演(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァノ \アノ \ア

元うたばんなんですが、いつの間にかタイトルが変わってましたw司会の石橋と中居がモーニング娘をいじりまくってた時は結構見てましたが、ここ数年見た記憶がありません(ノ∀`)石橋と中居にいじられる奥華子さんを見たいような見たくないような(;´Д`)

まぁこれをきっかけに他の音楽番組でもゲストとして呼ばれるようになったらいいんですが^^

テーマ : 奥華子 ジャンル : 音楽

16:07  |  奥華子さんあれこれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

20S8月4週

こんにちは^^

出来事…特に無し(ノ∀`)

笠松1S5月4週

加藤鷹騎手騎乗のカトウタカ号が500万下も勝ちましたヽ(゚∀゚)ノパラもまだ埋まってないですし、調子も下降したので次のモッコリまでシコシコと調教します。ただタカさん早熟なので次のモッコリまでピークを維持できるか分かりません。そして新鯖の初期馬は出走のタイミングが全然分かりません(ノ∀`)

とりあえずフリレは活発なので無料でも脚餌不足にはならなさそうです^^馬券は久々に買ってますが、随分買いやすくなったんですね。多頭数のレースしか買わないので10分位で買えます。これなら意外と続けられるかも@@

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

15:22  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

20S8月3週

こんにちは^^

京都での出来事…特に無し(ノ∀`)

ただ笠松が奇跡的に続いてます。

現在5月3週

5月1週にようやく初勝利ヽ(゚∀゚)ノ

加藤鷹騎手騎乗のカトウタカ号が初勝利馬となりました( ´,_ゝ`)プッ

ほんとはゴールドフィンガー号で初勝利を狙ってたんですが、夢破れ2着でした(ノ∀`)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

15:18  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

2年振り6度目の

逮捕( ´,_ゝ`)プッ
6度目逮捕の清水健太郎容疑者
おつとめ頑張って下さいm(_ _)m

まぁ七転び八起きという言葉もありますからね!
もう1回位大丈夫かもしれません

そういえばナニつながりで1週間ほど前の東スポにて
酒井事件「ピンクのドラッグハウス」がドラッグストアに?
離婚が成立した酒井法子(39)と元夫・高相祐一氏(42)が“ドラッグパーティー用”に使っていたとされる千葉県勝浦市にある別荘近辺を再調査してみると、アッと驚くプランが持ち上がっていることが分かった。衝撃の逮捕から丸1年。不審火によって焼失した跡地に、ドラッグストアを建てようという声が上がっていたのだ。

しゃぶしゃぶ屋も捨て難いですね!
田代まさしさんと一緒にタレントショップなんかもどうでしょうか

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:28  |  チラ裏日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

20S7月3週

こんにちは^^

今更ながら馬の置物の結果でも「^^;
置物結果
大惨敗でした( ´,_ゝ`)プッ
さすがにこれは無いだろと思ってメール再確認しましたがこのままでした('A`)
しかし全相1枚位出せヽ(`Д´)ノ

そして競伝の他の話題…特に無し(ノ∀`)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:48  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

奥華子「うたかた」発売!

今日はいよいよ奥華子さんの5th Album「うたかた」の発売日ヽ(゚∀゚)ノ
うたかた
まぁもちろん昨日買いましたけどね!
とりあえず最初は全裸に正座で聴きました(*´Д`)ハァハァ

曲ができなくて完成が遅れたということで、まさかやっつけ曲でも入れたんではあるまいなヽ(`Д´)ノとか思ったんですが、聴いてみると…奥華子さんすみませんでしたm(_ _)m

とてもいいアルバムでした(゚Д゚)b=b
まぁ曲ができないというのは「納得いく」曲がなかなかできなかったということらしく、聴いてみて納得しました「^^

曲がなかなかできないなか、泣きながら作ったという「元気でいてね」は、曲ができない苦しさ・ライブができる幸せ・ファンへの感謝といった自身の気持ちをそのまま込めて、次のライブまで元気でいてねという曲でファンとしては聴き甲斐がありますヽ(゚∀゚)ノメロディも癒し感満載で5周年記念ライブで初めて聴いた時から気にいってます^^

奥華子さんは昔から今の心境をそのまま曲にすることがあるんですが、インディーズ時代の「境界線」なんかは泣かず飛ばずの時に作った曲で、かなりいい曲(いい曲、というか魂を込めるような歌い方が好きですね。)だと思うんですが、ただ歌詞で「結局お金がなくちゃ何も出来ないんだ」とか言ってしまってて、その当時に聴いてもリアル過ぎて(;´Д`)エーってなったかもしれません(ノ∀`)

最後に「うたかた」にも収録されている「初恋」のLiveバージョンを紹介しながらこのへんで^^ノ

奥華子さん『初恋』の歌詞
先月行ったばかりの5周年記念ライブの時の映像ですね。いいライブでした(*´Д`)ハァハァ

せっかくなので↑で触れた「境界線」もご紹介ヽ(゚∀゚)ノ

奥華子さん『境界線』の歌詞
こんな('A`)な曲ができるような時代からよくぞここまで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもそんな('A`)な時代に作った曲がまたいいんですけどねw

テーマ : 奥華子 ジャンル : 音楽

15:26  |  奥華子さんあれこれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

20S4月2週

こんにちは^^

今回も置物結果だけ(ノ∀`)
置物4月2週
やっと他のもよこし…ヽ(`Д´)ノドッチデモイイワ

後、小耳に挟んだ情報なんですが、どうも笠松垢にパト垢なるものが出現したそうですヽ(゚∀゚)ノ
ただ新鯖のカオスっぷり活気さを一度覗いてみたかっただけとかそうでないとか|Д゚)ジー
そして馬主会に入れて頂いた直後に京都のパトさん?と聞かれました( ´,_ゝ`)プッ

一言…何していいか分かりません<(^o^)>

力関係が全く分からないのでほとんど運任せですねw
強化馬具+芝ダ蹄鉄だけでもいきなりのOP重賞制覇があるかもしれないですね@@
個人的にはコツコツやってこそ喜びもひとしお…のような「^^

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

17:16  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

奥華子「ガラスの花」発売!

今日は奥華子さんの11th Single「ガラスの花」の発売日ですヽ(゚∀゚)ノ
ガラスの花
手とメガネから神々しい光が(*´Д`)

着うたのCMをご紹介^^ノ

奥華子さんにしては珍しい曲調で新鮮味があります^^
まぁ着うたは奥華子さんの曲ですら手を出しませんが(ノ∀`)
音質も携帯のスピーカーの性能もいまいちなのにいちいち買ってたらキリがありませんヽ(`Д´)ノ

「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX」の主題歌としてゲームの脚本を読んだ上で作った曲ということで歌詞もRPGっぽい冒険な感じです。プレイしてこそ味わい深くなるかもしれないですね。PSP本体も持ってないですし、そこまでは追っかけません「^^;

タイトルの「ガラスの花」は

僕(君)の悲しみも光に変えるよ
君の悲しみが砕け散るように

といった歌詞があるので、心をガラスの輝きやもろさといった繊細さに例えてのタイトルでしょうか。

「初恋」や「一番星」のライブバージョンも収録されていてシングルにしては豪華な1枚ですヽ(゚∀゚)ノ
8月18日には5th Album「うたかた」も発売と今回は勝負に出てる予感@@

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:31  |  奥華子さんあれこれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

20S3月5週

こんにちは^^

馬の置物結果だけ「^^
置物3月5週
他にもよこせヽ(`Д´)ノ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

14:12  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

20S3月3週

こんにちは^^

オリモノ置物は一垢に一台並の普及率でしょうから珍しくも無いと思うんですが、ネタも無いので結果でも「^^

置物余ったんですが、トレに出しても売れず、氷等のアイテムと交換希望でトレ出したところ、とある馬主様に余ってるからどうぞと恵んでもらう始末で(ノ∀`)
しかしそのおかげで馬主会で持ってない方にプレゼントできましたヽ(゚∀゚)ノ
ありがとうございましたm(_ _)m

そういえば微調整で器かシロップと氷を交換でトレさせて頂いたところ、

届きましたよ、去年のイベントの氷が( ´,_ゝ`)プッ

モジモジしながら氷違いですけど…とお伝えして投げ返してやりましたヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ
嘘です。無事に今回の氷を頂きました「^^


馬の置物 計3垢
3/3 宇宙食 宇宙食 宇宙食


綺麗に揃いました(∵)ノ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

17:28  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
