2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

21S12月3週

こんばんは^^

絵画イベントはチリも積もればアニータで1種類30枚も集められそうな感じです。ただエンバクってただの体重減アイテムだったんですね。千夏ブレンド(見えない疲労がフルーツの4倍)と勘違いしてました。なので30枚セットにあまり魅力を感じません「^^

エンバク2枚:必要?
フルーツ2枚:必要
シルヴァ1枚:使用期限があるので、焦って相馬眼とか使わされる感じが嫌
 EX種1枚:芝SダBってのがいまいち

個人的には
フルーツ10枚>上記のセット
ですね。

もう今後フルーツの心配しなくていいかもしれません(*´Д`)ハァハァ

今日はサブ垢でレンフォー議員が全日本2歳優駿に出走(`・ω・´)
前走の兵庫JGPは不利枠で残念ながら2着「^^
今日こそは
全日本2歳優駿
('A`)
今回は中心距離じゃないですし、前走で初重賞制覇を狙うのが目的だったので、今回はどのみち厳しかったと思います。パラはまだ見てないので紹介できず。繁殖牝馬としても使えそうなので、本垢に戻したら現相は使おうと思います。

続いてサヨナラノキオクが阪神JFに出走(`・ω・´)
前走は不利枠ながらもファンタジーSを勝ってくれました^^
今日こそは
阪神JF
('A`)
こっちは可能性があったかもしれないので痛いですorz
パラは前回の紹介時と変わらず。最近枠の流れがあまり良くないです(ノ∀`)

それではこのへんでヽ(`Д´)ノ

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

19:22  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

21S12月1週

こんにちは、工作員のパトです。

オーナー、アイテムショップで大変お得なキャンペーンが始まったという情報を耳にしました。カード伝説コインのセット購入時のおまけが、期間限定で増量とのことです。

通常300KPで販売されている18枚セットが、キャンペーン中は21枚セットで300KP。200KPで販売されている11枚セットも、13枚セットで200KPとなっております。

カード伝説コインが1枚20KPですから、18枚セットを購入すると1200円分もお得ということですね。その分カード伝説の当たり確率も低くしておきましたので金馬具がたくさん手に入りますよ。

もちろん、オーナーならこの機会を逃さず貢いでくれますよね♪

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

15:26  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

奥華子「さよならの記憶」

サヨナラノキオクの元ネタである奥華子さんの「さよならの記憶」をご紹介^^ノ

「さよならの記憶」は2nd Album「TIME NOTE」収録。最近の曲は、CDの製作費用をちゃんと出してもらえるようになったおかげかは分かりませんが、アレンジがきっちりされて色んな音を使う事も多くなりました。「TIME NOTE」の頃はまだピアノやキーボード中心のシンプルな音が多いです。その分奥華子ワールドにどっぷりはまったアルバムで今に至っています(ノ∀`)
今でも一番にすすめてるのはこのアルバムです。

「さよならの記憶」はアレンジ不要の弾き語りがよく似合う曲の1つです^^

奥華子さん『さよならの記憶』の歌詞

テーマ : 奥華子 ジャンル : 音楽

15:57  |  奥華子さんあれこれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

21S11月3週

こんにちは^^

サヨナラノキオクがGⅢファンタジーSを勝ちました(*´Д`)
最内ながら頑張ってくれました^^ノ
画像は保存し忘れました(ノ∀`)

サヨナラノキオクは毎度おなじみ奥華子さんの「さよならの記憶」から「^^

サヨナラノキオクの生産時と昨日のパラはこちら
サヨナラノキオク生産時と11月2週
少し辛口の判定だったみたいです「^^
芝Aなので少し厳しいかと思ってましたが、距離特化でなんとかタイムをカバーしてくれてるという感じです。アビは折り合いのみ…だったはず。

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

15:19  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

21S10月4週

こんにちは^^

エキシイベントは全然出ないですけど、カー伝やKP以外ではなかなか手に入らないフルーツを集めるチャンスなのでできるだけ頑張ろうと思います(`・ω・´)エンバクは1枚位手に入れてみたい気もしますが、30枚は厳しいですヽ(`Д´)ノそれよりも今はフルーツを量産するのが最優先です( ゚∀゚)o彡°おっぱフルーツ!フルーツ!


笠松(無料) LV10(58.0%)
2S7月4週

チョコボールムカイが3歳上OPダ1200mを
オクサマハマゾが3歳OP芝1200mを
勝ちましたヽ(゚∀゚)ノ

チョコさんはもう3歳の能力には敵わないと思ってましたが、地方OPなので経験値差でなんとかなったのかもしれません。

オクサマはエンドスウィープ×テスコガビー(アウトブリードのみ)という平凡な配合ですが、この時期までピークを維持してるのが大きいんじゃないかと思います。うまいこと早熟あたりに化けたかもしれません。3歳のエンド産駒はかなりPOしてるでしょうから、短距離を走れる仔自体が少な目?出走も6頭でしたしね。

経験値ですが、昨日の出走は上記の2頭と条件戦4着と着外の計4頭。で
41.2%→58.0%(+16.8%)

LV10だとたぶん
OP勝利の2頭:8.3%×2=16.6%
 条件戦の2頭:0.1%×2= 0.2%
って感じでしょうか。

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:48  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

21S10月3週

こんにちは^^

種牡馬枠&種牡馬作成用として使っていたLV9の垢に馬主会対抗戦用として送り込んだレンフォーさん。2着までなら入れるだろう位に思ってたら9月5週は勝てたので、もう1走させようとエーデルワイス賞に出してみたら…
エーデルワイス賞結果
(゚Д゚;)

初OPを飛ばして初重賞となりました「^^
わずか19勝の騎手とダートS(今日相馬眼で確認)での結果なので、本垢の騎手とダ蹄鉄でなかなか面白いかもしれません(*´Д`)

ただ今月で閉めようかと思ってた垢だったんですが、LV10にもなってしまい閉めにくくなりました<(^o^)>
そもそも垢名が気に入りません。もちろん自分で付けたんですけど(ノ∀`)

それではこのへんで^^

ちなみにレンフォーさんの元ネタ
蓮フォー
こういうくだらないのが大好きです( ´,_ゝ`)プッ

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

16:07  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

21S10月1週

こんにちは^^

馬主会対抗戦3日目の結果は@@
馬主会対抗戦9月5週 1~5位
うちの会は引き続き3位をなんとかキープ(;´Д`)

そしてこれにて1,2位争いと3,4位争いに絞られたと言っていいでしょう。

まったりカフェさんと初心者&無料の会さんはここまで競れるもんなのかという展開に(゚Д゚;)
最終決戦を制して1位となるのはどちらの会でしょうか。一人のミスが命取りになりかねません(((( ;゚Д゚)))

うちの会とひらがなの会さんはうちらがきっちり詰め寄られて最終決戦へ向けて射程圏内に捉えられたという感じです(;´Д`)
逃げ切れるのかLIFEヽ(`Д´)ノ

ポイントの内訳は以下の通りです^^」

1位→ 336p(101p+105p+130p)
2位→ 334p(100p+103p+131p) + 2p
3位→ 273p( 87p+ 94p+ 92p) +61p
4位→ 265p( 74p+ 93p+ 98p) + 8p
5位→ 229p( 85p+ 70p+ 74p) +36p

()は(3月5週+6月5週+9月5週)

まったりカフェさんと初心者&無料の会さんの本気を見ました|Д゚)
穴レースが一番少ない気がする9月5週にこれだけポイントを稼げるのは会全体の実力の証だと思います^^

うちの会は安定感だけはあるようです「^^
ただ次も安定してると差し切られます( ´,_ゝ`)プッ


笠松(無料) LV10(38.8%)
2S7月1週

パイパニック号は無事1着で航海を終えましたヽ(゚∀゚)ノ
チブガキタイは予想とは違う仔に負けて2着でした。せっかく負けたので次の9月5週まで温存しておくのもありかもしれません「^^ゲート調教まだ1回もやってないですしね。欲を言えば確敗級の仔にぶつけてもう1,2回2着拾っておけば経験値的にも安心です(*´Д`)

うちが重箱の隅的にいさせてもらってる馬主会はぶっちぎりの1位です^^
とにかく計画的なので当然のような気もします。うちはその流れに身をまかせ…「^^;京都のうちんとこの会長も少しは見習って欲しいもんです(ノ∀`)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:03  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

21S9月5週

こんにちは^^

今日は馬主会対抗戦3日目ですヽ(゚∀゚)ノ

登録しようと色んなレースの登録状況を見た感想…レベル高そうです(゚Д゚;)
どこに登録するかかなり悩みました(;´Д`)
実際出馬表を見てもなかなか簡単にはいかなそうです。ポイント差が大きく変化する日かもしれません。


笠松(無料) LV10(36.8%)
2S6月5週

こちらは特に期待馬もいなくなった地味な日々が続いております( ´_ゝ`)
それでも馬主会対抗戦はなんとか貢献したいので騎手育成用以外では最後の3歳未勝利馬パイパニックが出港(*´Д`)
3月5週と6月5週は3歳未勝利が多いので、距離適正に1000~1800mがひっかかれば、無料でも普通にプレイしてれば100%掲示板に入れると言っても過言ではない日です。という訳でダ1700mに登録しておいたら1番人気◎無◎◎だったのでまぁ大丈夫そうです「^^
2番目が無なのはSS産駒だからのはず…豪華客船のように沈まないで下さい。

保険で2歳新馬にチブガキタイも投入しておきましたが、今思えばまだ数少ない芝1000m(1200mだったかも)を保険で使わせてもらったのは少し申し訳なかった気も…「^^;
こっちも1番人気でしたが、2着な気がします。

そんなこんなで課金としての責任、無料としての責任みたいなものを同時に感じながらでなかなか面白い今回の馬主会対抗戦。まぁ計測が少しめんどくさいですけど(ノ∀`)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

14:37  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

21S9月3週

こんにちは^^

芝蹄鉄を蹄鉄に打ち替えました( ´,_ゝ`)プッ

条件戦勝ちのファンレターがシンジケート券@@
初めてなので少し驚きました。

9月5週は馬主会対抗戦です(`・ω・´)
さてこの9月5週、なかなか曲者です。3歳未勝利も減り、2歳戦や3歳上500万下が増えて条件がばらけるのでレース選びが少しやりにくい週かもしれません。計画的に出走を考えてないと、思ったよりポイント取れなかった…なんてことも。

ウタカタは2歳OPのクローバー賞を勝ててほっと一息で本垢に戻せました。

経験値ですが、同日にOP3着もあってLV11の70.5%→78.3%に(*´Д`)
先日のOP勝利で7.2%なので、OP3着で0.6%みたいです。条件戦1着以下です。利根川先生の「勝たなきゃゴミだ」というありがたいお言葉が胸にしみます。

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

16:21  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

奥華子「泡沫」

今日はいよいよ奥華子さんの全国ツアー in 京都ヽ(゚∀゚)ノ

京都会館は行こうと思えば歩いても行ける場所なので気楽なもんです^^
今日のライブはアルバム中心のセットリストでしょうから初めて生で聴く歌が多く、今回でしか聴けない歌もあると思うので集中して聴こうと思います(`・ω・´)
まぁいつもですけど( ´,_ゝ`)プッ

今日間違いなく唄う「泡沫」をご紹介^^ノ

奥華子さん『泡沫』の歌詞

愛してくれなければ愛せない
そんな悲しいことを思ってるよ

こんな後ろ向きな詞を書くとこがいいんです(*´Д`)
メロディもおとなしめからサビで激しくと、アルバムの中でもかなり好きな1曲です「^^
奥華子さんのこういう曲は生で聴くと鬼気迫る感じでいつも楽しみにしてますщ(゚Д゚щ)

テーマ : 奥華子 ジャンル : 音楽

09:07  |  奥華子さんあれこれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

21S8月4週

こんにちは^^

今チリといえばあれですね。

そうですね、チリ人妻アニータですね。補償やメディアへの露出等による金の匂いに引き寄せられてアニータが彼らに近付かないかだけが心配です。アニータ「アイシテハナカッタワ」

函館2歳Sの結果は@@
函館2歳S結果
いとも簡単に逆消毒されました<(^o^)>
せめて2着で賞金だけでも積めれば今後が楽だったんですけど(ノ∀`)
もう1戦させたら本垢に戻して出直します「^^

一方そのサブ垢で能力謎な仔が2歳OPダ1000mを勝てましたヽ(゚∀゚)ノ
こっちではようやく2度目のOP勝利です。ちなみにLV11のOP勝利で経験値が7.2%増えて68.8%に。経験値が増えるって楽しいです(*´Д`)
さっさとLV12の2週放牧が欲しいですヽ(`Д´)ノ
本垢はいつまでもLV16止まりですから( ´,_ゝ`)プッ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

12:42  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

21S8月2週

こんにちは^^

今日はウタカタが函館2歳Sに出走(`・ω・´)

おそらくゲート以外は完成したパラはこちら
ウタカタ1月3週と8月2週
生産直後のパラの差がそのまま埋まったという感じですね^^

今ならまだライバルも少ないかもとサブ垢に移して初重賞を狙いにいったんですが、ラベンダー賞で不利枠でもかなりのタイムで勝利した仔が登録@@
サブ垢の騎手では対抗できなさそうな感じです(ノ∀`)

そして出馬表
函館2歳S
うちもか<(^o^)>
かなり厳しそうです「^^;
またはこのスキをついて同じ馬主会の方が持っていくかもしれませんヽ(゚∀゚)ノ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:22  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

21S7月1週

こんにちは^^

昨日紹介したウタカタはなんとか1着でした(;´Д`)
ただ2着と0.1差、3着と0.2差とか2歳新馬ダ1200では普通ありえないです(゚Д゚;)
馬主会対抗戦恐るべし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして馬主会対抗戦の2日目の結果は@@
馬主会対抗戦6月5週 1~5位
とりあえず3位をキープでした(`・ω・´)
しかし上位の壁は厚いです「^^;

ポイントの内訳は以下の通りです^^」

1位→ 206p(101p+105p)
2位→ 203p(100p+103p) + 3p
3位→ 181p( 87p+ 94p) +22p
4位↑ 167p( 74p+ 93p) +14p
5位↓ 155p( 85p+ 70p) +12p

()は(3月5週+6月5週)

3月5週と6月5週の獲得ポイントはなかなか興味深いですねヽ(゚∀゚)ノ
さて次回はどう動くんでしょうか@@


笠松 無料LV10(22.5%)
2S4月1週

こちらの馬主会対抗戦は1日目。うちがお世話になってる馬主会は2位に30p以上の大差を付けて1位に(*´Д`)ハァハァ
うちも3歳未勝利ダ1800に送り込んだスケパンデカが運良く1着にヽ(゚∀゚)ノ
この1頭しか出しておらず、相手にEX牝馬の仔もいたので2,3着を覚悟していましたがうまいこといきました「^^

ただなんで同じ会の方がこのレースに…負けてたらうち0pでした(゚Д゚;)
うちは一番最初に登録してそのままだったので問題は無いと思うんですが、まぁ普段影が薄いから気付かれなかったんでしょう(ノ∀`)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

11:04  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

21S6月5週

こんにちは^^

今日の馬主会対抗戦に送り込んだ2歳新馬のウタカタをご紹介^^ノ
馬名はもちろん奥華子さんのアルバム「うたかた」よりタイトルにもなった「泡沫」より「^^

生産直後(1月3週)の現パラ
ウタカタ1月3週
とりあえずでかかったです(゚Д゚;)
父は早熟でしたが、どうやら超早熟に化けてしまったのが少し残念(´・ω・`)

今日の現パラとアビはこちら
ウタカタ1月3週と6月5週
異常なパラの伸びであっさりとほぼ完成しました(゚Д゚;)
後はスタミナがもうちょっと伸びるかどうかモウチョイщ(゚Д゚щ)カモォォォン
そして芝ダ適正は最高(゚Д゚)b=b

2歳戦はウタカタでどこまでやれるかになりそうです@@
泡沫の如くPOしないで下さいm(_ _)m


笠松 無料LV10(20.3%)
2S3月5週

加藤鷹騎手騎乗のチョコボールムカイ(;´Д`)
がダ1200のOPを勝ちましたヽ(゚∀゚)ノ
チョコボールムカイ3月4週
チョコさん初期馬ながらまだまだ現役@@
ただ↑の通り、3歳のパラには全く敵いません<(^o^)>
POしなくても引退間近です(ノ∀`)

経験値ですが、4頭条件戦で掲示板に入った分と合わせて8.9%獲得しましたヽ(゚∀゚)ノ

当厩舎のOP勝ち馬
カトウタカ
チョコボールムカイ

以上( ´,_ゝ`)プッ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:23  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

21S6月3週

こんにちは^^

京都は馬主会対抗戦に向けて準備中ヽ(゚∀゚)ノ
本垢は重賞も狙えるかもしれない2歳の仔で新馬勝ちを目標に(`・ω・´)
6月5週にでも紹介します^^


笠松 無料LV10(11.4%)
2S3月3週

弥生賞に出走したコカンザグレートは0.1差の3着でした(ノ∀`)
こうなるとPOはしょうがないとして、枠次第ではもしやも…
まぁポジティブに考えれば、今後も重賞という目標が残るのでもう少し続けられるかもしれないということで「^^
ちなみにGⅡ3着で経験値が6.7%増えました(*´Д`)

もちろん笠松も馬主会対抗戦に向けて準備中「^^
1頭だけですが、レースの多い3歳未勝利ダ1700や1800をそこそこ走れるのを選んだので大きく着を外すことは無いはず@@
頑張れ!スケパンデカ(;´Д`)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

12:13  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

21S6月2週

おはようございます^^

昨日のベルモントSはフリレでも出てた一番しょっぱいタイムでシステム馬にも負けました(ノ∀`)
次はもうユーザー1頭の海外レース狙いで確実に…チキンですから( ´,_ゝ`)プッ


笠松 無料LV10(4.7%)
2S3月2週

今日はコカンザグレートが弥生賞に出走(`・ω・´)
2番人気の○◎◎▲と一見チャンスがあるように見えて実はきさらぎ賞の2月3週にPOしました('A`)
おまけに不利枠コンボで厳しいでしょう<(^o^)>
父が早熟だったので、パラの埋まりが早い早熟かなと思ってましたがおそらく超早熟に化けてしまったんでしょう。今日がラストランです。

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:15  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

21S6月1週

こんにちは^^

今日はサブ垢でストーリーテラー号がベルモントSに出走(`・ω・´)
大駆け発動なら初GⅠもあるかもしれません(*´Д`)
まぁテッポウ補正や牝馬補正のマイナス補正等で怪しいタイムも出ますけど(ノ∀`)
ストーリーテラー6月1週パラとアビ
6月4週ピークインでしたので今日までもつと思っていませんでした「^^

早くLV12になって2週放牧が欲しいですヽ(`Д´)ノ


笠松 無料LV10(4.2%)
2S3月1週

きさらぎ賞の結果は@@
きらさぎ賞結果
また消毒されましたヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに1日前の共同通信杯の勝ちタイムが1:45.3でした(〃_ _)σ∥
ビタシロやアミノ酸があれば両睨みも出来たんですが、まむしニンニクだけではきさらぎ賞の3週仕上げが精一杯です<(^o^)>

ただ今回の2着でLV10になれましたヽ(゚∀゚)ノ
ここからはOP勝利以上でないとまともに経験値をもらえないイバラの道ですよ奥さん!

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:01  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

21S5月3週

こんにちは^^

京都…特に無し「^^


笠松 無料LV9(87.3%)
2S2月3週

今日は加藤鷹騎手のコカンがきさらぎ賞に出走(`・ω・´)
3週放牧は体重管理とか難しいですね。超早熟・早熟戦にL施設と2週放牧の必要性をひしひしと感じます(;´Д`)
きらさぎ賞
今日もあまり信用できない1番人気ですヽ(`Д´)ノ
でも全体的に枠が良くない方が多いかもしれません@@
はてさて…

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

11:50  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
