2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

23S1月3週

こんにちは^^

昨S回顧@@

本垢(LV16)
16-12-13-12-5-13(162位)
重賞3勝

サブ垢(LV13)
57-37-17-19-11-21(16位)
重賞2勝 初重賞ヽ(゚∀゚)ノ

本垢の重賞3勝はタイムが微妙だったり、謎の激走だったり、アビに救われたりとかなり運が良かったです「^^出してみればこういうことも起きるもんかと驚きました(゚Д゚;)

サブ垢はここ数Sは経験値稼ぎと騎手の勝ち星稼ぎに力を入れています。初重賞もできたので良いSでしたヽ(゚∀゚)ノしかし経験値が増えていくのは楽しいですね(*´Д`)本垢はもう何Sかも分からないほど100%でビタっと止まってるので喜びが薄いです(;´Д`)

そして今Sは…半分休業することにしました「^^
期待の3歳もいますので、POまでは管理します。2歳の生産ですが、来Sへ向けて種牡馬作りの生産と、31,32位の繁殖牝馬の底上げだけできたら…という感じです。かといって主力の繁殖牝馬を寝かしておくのはもったいないので、期待できそうな33以上の繁殖牝馬は全てうちの馬主会の方にレンタルしました。まぁ芝ダ適性が死んだのは売りに出してますけどwという訳で、今Sの2歳馬が活躍することはありません^^」種牡馬用で多少生産するので、1勝できる程度の調教位はする…かも。フリレなんかにはお世話になりつつ、うちの繁殖牝馬の仔を影ながら応援することにします|Д゚)ジー

この1Sで競伝が恋しくなるのか、また蹄鉄調教測定観戦近況生活に戻るのがめんどくさくなってしまうのか分かりませんが、ここらで一息ついてみようと思います^^」

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:40  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

THE RICECOOKERS「NAMInoYUKUSAKI」

SPECは劇中の音楽も良かったですが、主題歌となったTHE RICECOOKERSさんの「NAMInoYUKUSAKI」をご紹介^^ノ

SPECの世界観にぴったりだった良い曲です^^「

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:34  |  奥華子さん以外の音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

SPEC最終回

今回の黒幕が死んだところで終了。一応の区切りは付けた感じですが、謎は結構残したままで終わってしまいましたヽ(`Д´)ノ

今回の最初に「起の回」、
最後に「承ノ回 ヘ 祈ル捲土重来」というテロップ

という事で「起承転結」の回へと続編作りたいようですが、「祈ル捲土重来(一度敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ)」からすると、どうやら視聴率が続編のノルマに達していなかったようですね('A`)後はDVDやブルーレイの売れ行き次第で続編が作れるかどうか…といったところでしょうか。コアなファンは多い作品だと思うので売れる事を祈るばかりです。

まだ続けられる要素を残しての終わり方だったので、これっきりで終わってしまうのは非常に残念です('A`)個人的には2時間ドラマ→映画で完結みたいな、最近ありがちの商業主義上等です。付いていきますヽ(゚∀゚)ノ
それほど本編良し、小ネタ良しと無駄の無い素晴らしい作品でした^^」

最終回の迷場面をご紹介^^ノ
当麻に銃を向けられ、もはや手の打ちようがない状況にて

筋肉バカ瀬文「撃つなら俺を撃てぇぇぇ!俺が全部止めてやる。」
女性「え…SPEC?」
筋肉バカ瀬文「バカヤロー気合だあぁぁ!!!ゴッドハンド大山倍達ぅぅぅ。うりゃー!!!」
と叫んでた時の瀬文の状況↓
瀬文
※目見えてません
※両腕折られて挙がりません

ほんとに気合だけで止めようとしてました( ´,_ゝ`)プッ
当然女性に「あぁ…やっぱりピンチ…」と突っ込まれました(ノ∀`)

そんな瀬文の筋肉キャラが大好きですヽ(゚∀゚)ノ

この場面を含め、加瀬亮さんの演技は素晴らしかったです。鬼気迫る演技をしながら更に盲目の演技はほんとに見えてないかのような焦点の合ってない表情でした(゚Д゚;)

このまま終わるには余りにももったいないぞSPECヽ(`Д´)ノ

祈ル捲土重来

誰が興味あんねんこの話( ´_ゝ`)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:57  |  チラ裏日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

SPEC

~概要~
捜査一課が手に負えない特殊な事件を捜査するために公安部が設立した未詳事件特別対策係、通称“ミショウ”に配属されたIQ201の天才であり変人の当麻紗綾と、警視庁特殊部隊(SIT)出身で叩き上げの瀬文焚流の2人の捜査官が、常人にはない特殊能力(SPEC)を持った犯人と対決する姿を描く。(Wikipediaより)


冷徹な武闘派刑事瀬文(加瀬亮)と、いちいちうざすぎる天才刑事当麻(戸田恵梨香)のキャラを「TRICK」の堤幸彦さんらしく小ネタで存分に引き出してますщ(゚Д゚щ)

加瀬亮さんは「それでもボクはやってない」やTOTOのCM等で少し気が弱かったり、優しい感じのイメージが強い俳優さんだったので今回のような刑事役は意外でしたが、見事なドSっぷりを発揮しています。また、演技にうるさい方ではないんですが先週のナイフで切られた後の表情は鬼気迫るものがあって、正直見とれました(*´Д`)

戸田恵梨香さんは今回のような変態的な役はたぶん初めてだと思うんですが、いい顔芸を見せています( ´,_ゝ`)プッ 正統派の女優さんがこういうコミカルな演技をするドラマは好きですね「^^

内容としては最初は超人的な身体能力や聴覚といった軽め(?)のSPECホルダーとの対決に始まり、憑依、念力、読心と徐々にSPECのレベルが上昇。未来を予言できるSPECホルダーを奪い合う組織の争いを経て、いよいよ時まで止める(正確には違うようですが)SPECホルダーの暴走を止める戦いのとこまできています(゚Д゚;)先週の終わりが時を止められた状態で一瞬動いた当麻が仕掛けた事とは…で明日の最終回を迎えます。どこのJOJOの奇妙な冒険だよって話です(ノ∀`)この漫画みたいな展開…だがそれがいい(*´Д`)そして「僕の家族を皆殺しにした爆弾魔」と言われた当麻の真実とは@@明日でまとめきれるのかSPECヽ(`Д´)ノ

視聴率的にはかなり苦しかったみたいで続編的なものは期待しにくいですね('A`)ただ広く浅くというよりは、狭く深いファンはたくさんいる…はず(;´Д`)個人的にはここ数年で一番熱いドラマなんですけどね「^^;ブルーレイも出るので、未収録映像とかあれば絶対見たいですヽ(゚∀゚)ノまぁブルーレイ持ってませんけど( ´,_ゝ`)プッ

誰が興味あんねんこの話( ´_ゝ`)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:43  |  チラ裏日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

22S11月1週

こんにちは^^

現役の枠がいきなり増えました@@こないだは繁殖牝馬の枠が増えましたし、もうお腹一杯です(;´Д`)
後は種牡馬の枠…( ´_ゝ`)ネーナ

ペットの枠も増えました@@さてもう1枠はどうしましょう「^^
馬鹿みたいにまたPオコジョでも増やすかこれから考えます( ´_ゝ`)
いや考えようによっては白鳥(スタミナ)という選択肢も…
今すぐは考えがまとまらないので後日ネタにするかもしれません。しないかもしれません( ´,_ゝ`)プッ

そして昨日の北海道2歳優駿の結果は~
北海道2歳優駿結果
これは…速いかもしれません(゚Д゚;)

サブ垢(LV12)
22S 38勝目:タイムノート 皐月 GⅢ北海道2歳優駿 ダ1800m
GⅢ勝利のファンレター…疲労抑制+2( ´_ゝ`)ファック


後は全日本2歳優駿ヽ(`Д´)ノ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

15:17  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

22S10月3週

こんにちは^^

エーデルワイス賞の結果は~
エーデルワイス賞結果
この垢で初重賞制覇ですヽ(゚∀゚)ノ

サブ垢(LV12)
22S 35勝目:タイムノート 皐月 GⅢエーデルワイス賞 ダ1200m
GⅢ勝利のファンレター…限界上昇+3( ´_ゝ`)イラネ


LV上げの経験値稼ぎと騎手の勝ち星稼ぎの為に新馬・未勝利はほとんどこちらに回しています。本垢(13勝)は勝負レース以外はもう走らせる意味が無いですからね「^^

次は連戦で北海道2歳優駿に出走です(`・ω・´)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:22  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

22S10月2週

こんにちは^^

今日はタイムノートがGⅢエーデルワイス賞に出走。LV12のサブ垢で初重賞狙いです(`・ω・´)
パラは順調に伸びて2戦目でOP勝利できたので後は好きなようにできます(*´Д`)ハァハァ

タイムノートは毎度おなじみ奥華子さんの2nd Album「TIME NOTE」から(ノ∀`)

生産直後と今日のパラはこちら
今回は豪華にカードで突破させてますヽ(゚∀゚)ノ
タイムノート生産直後と10月2週
スピードは素で上限まで埋まってると思うんですが、一番良いのがスタミナと言われます。見えない位ほんの少しだけ隙間があるんですかね「^^

本格的な突破は以下の4回です@@
4月3週 併せ一杯 +15% +30% +4 根性突破(*´Д`)ラッキー
4月4週 併せ一杯 +30% +30% +4 失敗('A`)ショウガナイカ
6月2週 併せ一杯 +30% +30% +4 失敗('A`)マジカヨ
6月3週 併せ一杯 +30% +30% +4 瞬発力突破(;´Д`)ヨカッタ

と2勝2敗でギリギリ失敗しなかったという感じです(;´Д`)
確率やEX助手の岸本先生を使ってるのを考えると、6月3週で失敗してたらキレ…てないですよ。俺をキレさせたらたいしたもんですよ。

後はカード無しの併せも4回ほどやったんですが、アビが全く付きません('A`)どうした岸本先生ヽ(`Д´)ノまぁうちの相手選びが悪かったんでしょう「^^

印は◎無△△の5番人気と微妙ですが枠も良好なのでなんとかなって下さいお願いしますm(_ _)m

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

16:24  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

秘密

今期のドラマで

個人的に一番盛り上がっているのは「SPEC」ヽ(゚∀゚)ノ
個人的に一番痛々しいのは「秘密」(;´Д`)

「秘密」は痛々しくも、東野圭吾さんの原作が好きなので思わず見てしまいます。嫁と娘が事故に遭い、助かったのは娘の体に入り込んだ嫁の心だけというトンデモ設定ですが、この設定を受け入れられる方なら楽しめる(?)と思います。

こんな設定なので、旦那が娘の体の嫁を抱ける訳も無く、かといって父と娘にもなりきれずとにかく皆苦しむ展開です(;´Д`)そんな時、突然娘の心が現れ、徐々に嫁の心が消えていきどうなるか…

最初は「娘の体に嫁の心」が二人だけの「秘密」がテーマだったんですが、最後はある人のある「秘密」がテーマに変わっているんですよね。ドラマは明日が最終回。ここまで見てきましたけど、最終回だけ見れば充分だった気がします(ノ∀`)気になる方は…最終回だけ見ましょう( ´,_ゝ`)プッ

あぁ気付かなければ良かったのに(;´Д`)

誰が興味あんねんこの話( ´_ゝ`)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:32  |  チラ裏日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.06 (Mon)

22S8月4週

こんにちは^^

ジョディフォスターがGⅢ北九州記念を勝てました(゚Д゚;)
北九州記念結果
22S 13勝目:ジョディフォスター 小倉 GⅢ北九州記念 芝1200m
GⅢ勝利のファンレター…プーアル茶( ´_ゝ`)バカカ


昨日のパラはこちら
ジョディーフォスター8月3週パラ
すでにPOしてました(ノ∀`)
2月1週にピークインメールだったのでわずか6ヶ月のピーク期間でした('A`)

ただ今回はこのおかげですね「^^
ジョディーフォスター8月3週アビ
ウルトラタフマンセーヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに昨日までの疲労と調教はこちら
ジョディーフォスター8月3週調教
「ウルトラタフ+骨太」持ちなので、見える疲労が残っていようが、出走前に併せ一杯しようが、何の影響もありません(*´Д`)ハァハァ
「ウルトラタフ+骨太」の効果については一度検証済です^^」

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:09  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

22S7月4週 その2

こんにちは^^

さっき見たら追記しやがったヽ(`Д´)ノ

・レンタルスタッド入りをしている種牡馬は、全体、馬主会に公開可能となります。
※全体公開はGⅠ勝利馬のみとなります。

期待を裏切らない。これが爺クオリティ( ´,_ゝ`)プッ

汚物は消毒だーヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

16:35  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

22S7月4週

こんにちは^^

レンタルスタッド登場ですね@@

50KPで+1枠(52週)と月額料金と比較するとなんか微妙な設定( ´_ゝ`)

と思いきや!

メールやチャットで全く確認してないんで、誤解してたら申し訳ないんですが、レンタルスタッドの説明に

・レンタルスタッド入りをしている種牡馬は、全体、馬主会に公開可能となります。

全体公開可能Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これは無条件で全体公開可能ということなんでしょうか「^^?
特に注意書きも無いので可能っぽいですが、何といっても爺さんの文章力はいつもアレですから( ´,_ゝ`)プッ

無条件で全体公開可能だとしたら、50KPは場合によってはお得かもしれません@@
ある程度の種付が見込める種牡馬なら種付料も入ってきます(*´Д`)ハァハァ
それだけでなく、GⅠは勝てなかったけど、単純に皆に使って欲しいと思う方もいるでしょうし。これは結構な出来事な気がします…( ´_ゝ`)ホントナラ

こんだけ書いて間違いだったら汚物は消毒の刑ですね<(^o^)>

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

13:04  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
