2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

28S5月2週

こんばんは^^

リュウセイノナミダが兵庫CSを勝てました「^^
兵庫CS結果
完全に空き巣です( ´_ゝ`)

28S 16勝目:リュウセイノナミダ 菊花 GⅡ兵庫CS ダ1900m
GⅡ勝利のファンレター…アミノ酸( ´_ゝ`)ツカエルカラマァイイカ


兵庫CSは有力馬がケンタッキーとプリークネスで遠征の為、手薄になりやすい印象があります。狙いやすい重賞の一つかもしれません。おまけに対抗戦の対象レースなのでP稼げて良かったです(*´Д`)

能力は距離適性17~21以外不明です。ここ2Sほど牡馬に現相使ってないので出たとこ勝負ばっかりです。牡馬は引退したら現相使った意味無いですしね。真剣にクラシック狙ってる時は牡馬にもある程度使ってましたが今はそんなにガツガツしなくなったというか。。。

次はたぶん5月4週のダOPへ。通常なら全く使う意味の無いレースですが、対抗戦対象レースなのでP稼ぎにいかないと(`・ω・´)

それではこのへんで^^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:07  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

ノートPCが

逝きました(;´Д`)

逝く前日は普通にシャットダウンしたんですが、次の日電源を入れてみると、起動中に落ち、勝手に起動しまた落ちて…と永遠繰り返してました( ´_ゝ`)
こういう時どうすればいいのか全く分かりません<(^o^)>
しかしジョーシンの長期保証に入っていたはずと確認してみると購入が09年3月。メーカーの保証は終わってますが、ジョーシンのは3年保証の12年3月まで。アウトだけどセーフヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ

後日お店へ怒鳴り込み不良品じゃねーかコノヤロー
責任者出てこい(゚Д゚)ゴルァ!

…なんて事は言えません。チキンですから( ´,_ゝ`)プッ

という訳で簡単に見てもらって、もしかしたら基盤が逝ったかもしれないとのこと。それはマザーボードの事だろうか?まぁいいや、そんな事はどうでもいい。直ればいいんですよ。保証とはいえ、いくらかは負担するかと思ってましたが、購入額を超えなければ無料とのこと。素晴らしい。ジョーシンGJ(゚Д゚)b=b
というかどこもこれが普通なんですかね「^^?まぁ長期保証代の購入額5%ケチらなくて良かったです(*´Д`)ハァハァ

後は修理完了の連絡を待つだけです。3~4週間位かかるそうな…やや長いヽ(`Д´)ノ
サブPCなので競伝は大丈夫です。いや出来なくなった方がいっそ…( ´,_ゝ`)プッ

それではこのへんで^^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:16  |  チラ裏日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

28S4月3週

こんばんは^^

2歳の追加生産

牡馬2
牝馬1

合計
牡馬42頭
牝馬13頭('A`)

安定の牡馬先行で差が開く一方ヽ(`Д´)ノ
あと5頭位種付できたかと思いますが、残ってるのは種牡馬作成用ばかりなのでもう全部牡馬でいいや( ´_ゝ`)

第1クール終了の馬主会対抗戦
~3月5週までの結果
馬主会対抗戦~3月5週
予想外の展開(゚Д゚;)

始まる前は1位はあの会、2位はあの会、3~4位がうちの会、位に思ってました。ルール上、初心者コースのポイントがどうしても必要なので会メンバーが頑張ってくれてます。うちはあまり貢献できてないですね(ノ∀`)1,2着はほんとに難しいです(;´Д`)

今回の対抗戦について今の時点で個人的に思ったこと
・対象レースに初心者コースを入れたこと→ややこしくなるから入れなくていいのに…
・ある程度の馬がいないとポイントが取れないので、正直ポイントを取れる人と取れない人がばっさり分かれてしまうこと→協力したくてもできない人がいて、引け目を感じる人もいるかもしれません。そういう意味では前回の対抗戦は誰でもポイントのチャンスがあったので、馬主会全体でやってる感じがあったかも…

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

22:43  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

28S3月2週

こんにちは^^

2歳の追加生産

牡馬4
牝馬0

完封かよ('A`)

合計
牡馬40頭
牝馬12頭('A`)

2S連続で牡馬への偏りがひどいです。かといって昨S生産分では種牡馬の開発も全て失敗で、繁殖牝馬の底上げも出来ずで、代重ねの点では意味の無いSでした。せめて今S分は種牡馬として残って欲しいですヽ(`Д´)ノ
来Sもこんななら競伝もういいやってなるな( ´_ゝ`)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

15:50  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.16 (Fri)

28S2月2週

こんにちは^^

2歳の追加生産

昨日
牡馬3
牝馬2

今日
牡馬5
牝馬2

今日も負けたぜコンチクショー
もはや1日だけでも牝馬が上回る日があって欲しいだけ( ´_ゝ`)

合計
牡馬36頭
牝馬12頭('A`)

約50頭でトリプルスコアってさすがにおかしいだろヽ(`Д´)ノ

それではこのへんでヽ(`Д´)ノ

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

14:05  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

レンタルコミック

こんにちは^^

近所のツタヤで漫画がレンタルできるようになりました。1週間1冊100円、10冊で800円と試しに読んでみるにはお得です。という訳で色々読んでみた感想でも。


進撃の巨人1~4巻
以前から名前をよく聞いていたので気になって借りました。巨人が突如現れて人類のほとんどが喰われ、残った人類は壁を作って生き延びてきたが、その壁を壊すほどの超巨人が現れて…という話。
まだ謎だらけですが結構面白いです。続きが気になります。

巨人の設定が、
何も食べなくても死なないが、人類だけは襲って食べます。しかし消化器官が無く腹一杯になったら吐いて捨てるという鬼畜設定で、人類無駄死にも甚だしく、もはや生物とは言えず、じゃどういう動力源なんだよ( ´_ゝ`)とツッコミたかったり、
一時的に巨人になれる人類がまさかの出現で危機を救ってくれたりと、
今後巨人の謎をどう説明するかにかかってる気がします。

現時点では、
巨人は元々人体実験から作りだされた兵器で、失敗作が暴走
中心部の特権階級の暮らしを維持する為に巨人はいた方が都合がいい
巨人vs人類のはずが結局人類vs人類だった
とかいう妄想ができます(;´Д`)


聖☆おにいさん1巻
ブッダとキリストが地上で休暇中という設定のギャグ漫画。二人の起こしたとされる奇跡の言い伝えなんかをうまくギャグに利用してて意外と良かったです。7巻まで出てるので、もう2,3冊借りて様子をみようと思います。


うさぎドロップ全9巻
現在地上波でアニメ版が放映中、映画で実写版が公開中と珍しい形でプッシュされてます。30歳独身サラリーマンが亡くなった爺さんの6歳の隠し子を引き取る子育て話です。うちはアニメ版で初めて見て、毎回外れが無く素晴らしいので、原作も借りてみました。原作は幼児期の第1部で一度区切り、次は10年後の高校生編の第2部という展開。アニメ版は第1部のみのようで、高校生編なんてあったのかとびっくり(゚Д゚;)

第1部は文句の付けようのない名作です。30歳独身リーマンがかっこいい話なんてそうそうありません。万人にオススメの作品です。

が…第2部…ざわ…ざわ…斜め上を行く展開に(;´Д`)
序盤は高校生らしく幼馴染とのやり取りがあったりと女性向けっぽい展開なのですが、終盤まさかの展開Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
好みの問題としか言い様が無いんですが…どっちかって言うと…これは無しだ( ´_ゝ`)
ただ最後のセリフだけは、他の漫画では真似できない、その人にしか言えない事で、それを言われては…チョットありかなと思いました(ノ∀`)
という訳で第2部は途中どうでもいい話があったり、展開に好みがありすぎるので万人向けではありませんw

後、レンタルの分際で言うのはおこがましいですが、1冊980円は高いヽ(`Д´)ノ
背景の書き込みとか妙に少ないですし、大きめのコミックで出す意味がどれだけあるのか…

実写版は第1部を原作通りに作れば名作になるんですが、この手の実写化はだいたいアレですから…よし、レンタルまで待とう( ´,_ゝ`)プッ

それではこのへんで^^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:11  |  チラ裏日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

28S1月4週

こんにちは^^

2歳の追加生産

牡馬5頭
牝馬3頭

今日も負けましたヽ(`Д´)ノ
まぁ牡馬に出て欲しいとか牝馬に出て欲しいとかあるので一概に勝ち負けって訳ではないですが「^^
でもなんか悔しいですヽ(`Д´)ノ

合計
牡馬28頭
牝馬 8頭('A`)

それではこのへんでヽ(`Д´)ノ

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

12:30  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

28S1月3週

こんにちは^^

2歳の生産状況

牡馬23頭
牝馬 5頭('A`)

昨Sも牡馬に偏っていただけになんか納得いきません( ´_ゝ`)

それではこのへんでヽ(`Д´)ノ

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

14:23  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

28S1月2週

こんにちは^^

皆様27Sお疲れ様でした^^」
28Sもよろしくお願いしますm(_ _)m

少し前の兵庫ジュニアグランプリをオドルホウセキが勝てました「^^

27S ?勝目:オドルホウセキ 菊花 GⅡ兵庫ジュニアグランプリ ダ1400m
GⅡ勝利のファンレター…限界上昇+5( ´_ゝ`)LV10メズラシ


能力不明です。すでにデビューしてる27S組の中では一番走るっぽいですが、ダ向きっぽい14~16(13~17かも)の牡馬と、今後に期待がもてない仔です(ノ∀`)
3歳重賞で対抗戦のポイントいくらかでも稼げるといいんですが。。。

という訳で27S回顧~

本垢(LV19)
44-39-36-10-11-24(26位)
GⅠ1勝
GⅡ・Ⅲ2勝

サブ垢(LV16)
6-5-4-1-4-2(530位)

勝ち星の合計はここ5S位では一番少ないですね。目的が特に無くなったので、やや適当プレイ気味に…
28Sは馬主会対抗戦の足を引っ張らぬよう頑張ろう…チョットダケヨ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

11:09  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

27S11月4週

こんにちは^^

馬主会対抗戦ですかー。来S毎日か…ちょっとめんどくさいような( ´_ゝ`)
ここは深く考えずに毎日出たとこ勝負でできるだけ登録することにしますヽ(゚∀゚)ノ

会としてはどこまでいけるのやら。正直あまり重賞に強い会ではないので、条件戦でいかにコツコツ稼げるかですね。1位は厳しい気がしますし、狙おうと思うと神経がすり減りそうです('A`)かといって種牡馬1頭は欲しいのでなんとか3位にはなりたいとこですがどうなるやら。。。

しかし条件戦で稼ごうにも中央地方の未勝利は果たして出走できるのか(;´Д`)
特に無料の方は出走できないような。課金でかつ除外等の優先出走権を持ってないと出走できないような気がします。自分が登録してなくても何頭位登録されるかチェックするのは面白そうです|Д゚)

そして無料の方にとってはなんかメリットないですね。会種牡馬の系統が増えてもシンジ券は1枚しかもらえない訳で。まぁこれを機にプレミア化してくれる人とかいると嬉しいですが…イネーナ(ノ∀`)

それではこのへんで^^

そういえば注意点は
馬主会メンバーが所持する種牡馬のオリジナル系統化
と昔のオリジナル系統プレゼントとは少し違う点ですね。
会チャットで馬主会対抗戦について話してた時に、うちの会長がパラどうなるんだろうとか昔のプレゼント方法で語ってやがって、テメーちゃんと説明読んでねーじゃねーかコノヤローシバクゾコラと思ったのは内緒ですよ( ´,_ゝ`)プッ

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

15:25  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
