2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.30 (Mon)

SPEC~翔~零~天~

SPEC色々見ましたヽ(゚∀゚)ノ

4/1SPドラマ「SPEC~翔~」
いよいよぶっとんできて何でもありになってきました( ´,_ゝ`)プッ
しかし当麻のSPECは本筋にも小ネタにも使えてよく考えたなという感じです。連続ドラマでのいいキャラ達を再登場させ、伏線も消化し、天にもうまくつなげたよくできた作品だと思います。

命を張ってくれてる味方にたいして「ジムやボールですからね。ザクとは違いますよザクとは。」ザク以下かよ( ´,_ゝ`)プッ
とか
グレープフルーツを胸に忍ばせて「私の魅力ダイナマイト罪ですか」
などなど相変わらずの小ネタ満載でしたw

4/4に発売されたブルーレイ版がTV放送版+30分の特別版だったので思わず買ってしまいました(ノ∀`)
しかし放送直後に発売とは珍しいですね。

4/4発売漫画版「SPEC~零~」
TVドラマにつながっていく話が漫画版として発売されました。
絵がかわいらしくて後半の重々しさとあまり合いませんが、話は結構面白かったのでファンとしては読んでおきたい作品です。

零→連続ドラマ→翔→天
という流れですが、最初に零を見るとネタバレがあって連続ドラマと翔での楽しみが減るので
連続→翔→零→天
の流れで見るのが一番いいと思います。

4/7~公開中「SPEC~天~」
正直な感想としては少し残念だったかもしれません(ノ∀`)
SPECホルダーとの戦いがCGまで使って金かけた割にあっけなかったというか、迫力が無かったというか…
ニノマエの倒し方はドラマも零も天もそれなりに考えててなかなかいいんですけどね。
後は世界最強の組織とか言ってた公安零課トップの津田の扱いがひどい(;´Д`)
そして続編の「~結~」を作りたい気まんまんでした。
まぁちょっとハードル上げ過ぎて観ただけで全体的にはまぁまぁ良かったと思います。このまま終わったら納得いかないですが、結へのつなぎなら今回はこれでいいと思います。
ラストはおそらく結も終わった後のカットだと思うんですが、観て一言「猿の惑星か!」

と微妙な感想ですが、
なんと興行収入が好調らしく、大ヒットとまではいかないものの、おそらく続編の「~結~」はまず作れる位のヒットみたいです(*´Д`)ハァハァ
この勢いで「~零~」も是非実写化して欲しいですщ(゚Д゚щ)

そしてまさかまさかの田村正米ドラマとしてリメイク決定( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
日本人しか分からない小ネタを散りばめてるのも魅力なのに大丈夫か(;´Д`)

最後にSPECの主題歌である「NAMInoYUKUSAKI」の~天~用のアレンジバージョン

たかまる(*´Д`)
この作品は主題歌だけでなく劇中の音楽が素晴らしいです。

それではこのへんで^^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

01:49  |  チラ裏日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.28 (Sat)

32S6月2週

おはようございます^^

ゲンキデイテネが東京優駿を勝てましたヽ(゚∀゚)ノ
ダービー
32S 32勝目:ゲンキデイテネ 東京 GⅠ東京優駿 芝2400m
GⅠ勝利のファンレター…アルミニウム蹄鉄( ´_ゝ`)イラネ


前日計測だと計9回で
2211 3回
2212 2回
2214 2回
2215 2回
で、中心距離の+補正も無いので(距離適性12~26)
2211は大駆けが出た時のタイムかと思ってたんですが、
ゲンキデイテネ6月2週
レース後-4kgなので今回は大駆けでは無さそうです。
武効果かもしれないですね。もしかしたら中心距離でなくても+補正を引き出してくれることがあったりするんでしょうか「^^?

遂にクラシック3勝目でLV22になりました(*´Д`)
そしてこれ以上は無理です(;´Д`)
なのでもう思い残すことはありません(。-∀-)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

08:17  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

32S5月4週

こんばんは^^

久々のフリレイベヽ(゚∀゚)ノ
と思ったら60枚セットで現相馬眼1枚( ´_ゝ`)アホカ
そして45枚セットでフルーツ選ぶ人いるのか( ´_ゝ`)アホカ
ついでにプレミアコイン( ´_ゝ`)アホカ

ナツセミが仏1000ギニーを勝てました「^^
仏1000ギニー
ユーザー1頭…じゃなかった。
まぁシステムに負けてるからシステムみたいなもんだな( ´,_ゝ`)プッ
32S 29勝目:ナツセミ 海外 GⅠ仏1000ギニー 芝1600m
GⅠ勝利のファンレター…現相馬眼( ´_ゝ`)オケ


エイトマンがNHKマイルカップを勝てました「^^
NHKマイルカップ
32S 30勝目:エイトマン 東京 GⅠNHKマイルカップ 芝1600m
GⅠ勝利のファンレター…クエン酸( ´_ゝ`)イラネ


馬名は父エイチマンなので1字変更しただけ

エイトマンのパラはこちら
エイトマン5月3週
後はシラン

1/1の近況メールでピークなので父早熟からやや早早に化けたっぽいです。
UT骨太持ちなので即遠征して愛2000ギニーに出走しましたが残念2着でした(ノ∀`)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

01:31  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.25 (Wed)

32S5月2週

こんばんは^^

ネコダンスが兵庫CSを勝てました「^^
兵庫CS
パラは不明です
32S 26勝目:ネコダンス 菊花 GⅡ兵庫CS ダ1900m
GⅡ勝利のファンレター…限界突破+15%( ´_ゝ`)イラネ


ツメツメツメが英1000ギニーを勝てました「^^
英1000ギニー
ユーザー1頭( ´,_ゝ`)プッ
32S 27勝目:ツメツメツメ 海外 GⅠ英1000ギニー 芝1600m
GⅠ勝利のファンレター…ビタミンシロップ( ´_ゝ`)サイキンケッコーツカッタ


ツメツメツメのパラはこちら
ツメツメツメ5月2週
突破はカード無しで根性2回
父は赤福袋で交換したEXロックオブジブラルタルなのでアビ2+気性系でアビ3
父が体力Aのせいか体力そこそこコメでした(ノ∀`)

ゼツボウビリーが英2000ギニーを勝てました「^^
英2000ギニー
1頭( ´,_ゝ`)プッ
32S 28勝目:ゼツボウビリー 海外 GⅠ英2000ギニー 芝1600m
GⅠ勝利のファンレター…限界上昇+4( ´_ゝ`)アンマリイラネ


ゼツボウビリーの出走時のパラはこちら
ゼツボウビリー5月1週
すでにPOしてました(ノ∀`)
何はともあれ全体公開の権利を取れましたヽ(゚∀゚)ノ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

01:54  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

熊木杏里「夏蝉」

こんにちは^^

ナツセミの元ネタである熊木杏里さんの「夏蝉」をご紹介

熊木杏里さんの歌声と曲の相性が素晴らしいです(*´Д`)

アルバム「無から出た錆」の中の1曲でシングルとしても出ていませんが、個人的には熊木杏里さんを代表する1曲だと思います。

ちなみに競馬ファンならこれは知ってるという方も。
「雨が空から離れたら」が使われたJRAのCM曲


それではこのへんで^^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:35  |  奥華子さん以外の音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

32S4月1週

こんばんは^^

リュウセイミラクルがフラワーカップを勝てました「^^
フラワーカップ
32S 15勝目:リュウセイミラクル 中山 GⅢフラワーカップ 芝1800m
GⅢ勝利のファンレター…限界上昇+3( ´_ゝ`)イラネ


馬名はいきものがかりさんの「流星ミラクル」から。

リュウセイミラクルの生産時と現在のパラはこちら
リュウセイミラクル3月5週
突破は一度も無し
根性が思ったより伸びました。ただ芝Aのせいか、そんなにタイムが出ない感じです。
この後はそれでも桜花賞へ。


ナツセミが毎日杯を勝てました「^^
毎日杯
32S 17勝目:ナツセミ 阪神 GⅢ毎日杯 芝1800m
GⅢ勝利のファンレター…脚質相馬眼( ´_ゝ`)クズ


馬名は熊木杏里さんの「夏蝉」から

ナツセミの生産時と現在のパラはこちら
ナツセミ4月1週
突破は
カード無し:スタミナ2回・瞬発1回・パワー1回
寺島クエ:瞬発力限界上昇○

ゲートがほとんどA('A`)
芝SSだけに惜しいです。
この後は調子も下がってしまったので放牧してたぶん海外へ。

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

01:33  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

32S3月4週

おはようございます^^

ゼツボウビリーがきさらぎ賞とアーリントンカップを勝てました「^^
きさらぎ賞
32S 7勝目:ゼツボウビリー 京都 GⅢきさらぎ賞 芝1800m
GⅢ勝利のファンレター…現相馬眼( ´_ゝ`)ヨシ


アーリントンカップ
32S 9勝目:ゼツボウビリー 阪神 GⅢアーリントンカップ 芝1600m
GⅢ勝利のファンレター…現相馬眼( ´_ゝ`)ヨシヨシ


クルネコがチューリップ賞を勝てました「^^
チューリップ賞
32S 10勝目:クルネコ 阪神 GⅢチューリップ賞 芝1600m
GⅢ勝利のファンレター…距離適性相馬眼( ´_ゝ`)ツカエル


ゲンキデイテネが弥生賞を勝てました「^^
弥生賞
32S 12勝目:ゲンキデイテネ 中山 GⅡ弥生賞 芝2000m
GⅡ勝利のファンレター…アミノ酸( ´_ゝ`)ケッコーモッテル


ゲンキデイテネは2月3週の突破で
突破2月3週 成功 パラMAX
パラMAXに(*´Д`)ハァハァ

現在のアビ
ゲンキデイテネ3月3週アビ
(*´Д`)ハァハァ
「叩き合い」は弥生賞後の併せで付きました。
パワー系なので残りは「マッスルアーマー」のみ

後は皐月賞へ向けてサブ垢のあの蹄鉄ヒャッハー

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

07:00  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.14 (Sat)

「ウルトラタフ+骨太」の効果 その3

おはようございます^^

昔同じような事を書いたんですが、久々に確認したのでご紹介。

ゲンキデイテネが中京2歳Sを勝てた時の疲労
ゲンキ12月2週
「ウルトラタフ+骨太」持ちなので疲労が多い日でも安心(*´Д`)ハァハァ

という訳で併せ一杯しながらレース出走できますヽ(゚∀゚)ノ

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

09:27  |  競馬伝説参考  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.12 (Thu)

32S2月2週

こんばんは^^

今Sの種付は休業することにしました。
3歳が結構残ってるので前半はぼちぼちと出走させて、後半はお休みで。

ゲンキデイテネが京成杯を勝てました「^^
京成杯
32S 4勝目:ゲンキデイテネ 中山 GⅢ京成杯 芝2000m
GⅢ勝利のファンレター…限界上昇+3( ´_ゝ`)イラネ


馬名は奥華子さんの「元気でいてね」より

ゲンキデイテネのパラとアビはこちら
ゲンキデイテネ1月4週
瞬発・気性・持続はこれ以上ないコメが出ましたが、
全てMAXのコメは出ませんでした( ´_ゝ`)
見た目じゃどれが足りないかもう分かりません(;´Д`)

元は瞬発系で「折り合い」が付いて、個性変化で「骨太」が付いてパワー系と判明。
UTと骨太持ちなので調教は併せ一杯しかしないんですが、アビが付きません('A`)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

00:15  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

32S1月4週

こんばんは^^

31Sお疲れ様でした(。-∀-)
32Sもよろしくお願いしますm(_ _)m
しかし32Sの種付するかしまいかいまだ迷い中( ´_ゝ`)

昨Sの成績

本垢(LV19)
57-20-10-10-6-15(12位)
GⅡ・GⅢ 5勝

サブ垢(LV16)
5-3-3-2-3-17(531位)

生産イベントとオオクワガタの重複効果が確実に出たと思えるSでした。
3,4Sかけてできる位の繁殖牝馬の底上げが一気に出来そうな感じです(*´Д`)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

18:31  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

31S12月5週

こんばんは^^

ゼツボウビリーが東京スポーツ杯2歳Sを勝てましたヽ(゚∀゚)ノ
東京スポーツ杯2歳S
31S 34勝目:ゼツボウビリー 東京 GⅢ東京スポーツ杯2歳S 芝1800m
GⅢ勝利のファンレター…ビタミンシロップ( ´_ゝ`)アンマリイラン


そして大目標の全日本2歳優駿の結果は
全日本2歳優駿
負けました(ノ∀`)
これみよがしに使った武カードの痛々しさといったら( ´,_ゝ`)プッ

できれば全公開したかっただけに残念でした。
次の5月1週の海外GⅠの挑戦までピークはさすがに厳しい(。-∀-)

それではこのへんで^^

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

01:38  |  昨日今日の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
