2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

SPEC

~概要~
捜査一課が手に負えない特殊な事件を捜査するために公安部が設立した未詳事件特別対策係、通称“ミショウ”に配属されたIQ201の天才であり変人の当麻紗綾と、警視庁特殊部隊(SIT)出身で叩き上げの瀬文焚流の2人の捜査官が、常人にはない特殊能力(SPEC)を持った犯人と対決する姿を描く。(Wikipediaより)


冷徹な武闘派刑事瀬文(加瀬亮)と、いちいちうざすぎる天才刑事当麻(戸田恵梨香)のキャラを「TRICK」の堤幸彦さんらしく小ネタで存分に引き出してますщ(゚Д゚щ)

加瀬亮さんは「それでもボクはやってない」やTOTOのCM等で少し気が弱かったり、優しい感じのイメージが強い俳優さんだったので今回のような刑事役は意外でしたが、見事なドSっぷりを発揮しています。また、演技にうるさい方ではないんですが先週のナイフで切られた後の表情は鬼気迫るものがあって、正直見とれました(*´Д`)

戸田恵梨香さんは今回のような変態的な役はたぶん初めてだと思うんですが、いい顔芸を見せています( ´,_ゝ`)プッ 正統派の女優さんがこういうコミカルな演技をするドラマは好きですね「^^

内容としては最初は超人的な身体能力や聴覚といった軽め(?)のSPECホルダーとの対決に始まり、憑依、念力、読心と徐々にSPECのレベルが上昇。未来を予言できるSPECホルダーを奪い合う組織の争いを経て、いよいよ時まで止める(正確には違うようですが)SPECホルダーの暴走を止める戦いのとこまできています(゚Д゚;)先週の終わりが時を止められた状態で一瞬動いた当麻が仕掛けた事とは…で明日の最終回を迎えます。どこのJOJOの奇妙な冒険だよって話です(ノ∀`)この漫画みたいな展開…だがそれがいい(*´Д`)そして「僕の家族を皆殺しにした爆弾魔」と言われた当麻の真実とは@@明日でまとめきれるのかSPECヽ(`Д´)ノ

視聴率的にはかなり苦しかったみたいで続編的なものは期待しにくいですね('A`)ただ広く浅くというよりは、狭く深いファンはたくさんいる…はず(;´Д`)個人的にはここ数年で一番熱いドラマなんですけどね「^^;ブルーレイも出るので、未収録映像とかあれば絶対見たいですヽ(゚∀゚)ノまぁブルーレイ持ってませんけど( ´,_ゝ`)プッ

誰が興味あんねんこの話( ´_ゝ`)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:43  |  チラ裏日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 SPEC おもしろいっす^^

 このブログで一番良いネタでした^^
京都鯖の某馬主 |  2010.12.17(金) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

京都鯖の某馬主さんコメありがとうございます^^

こんなとこにもSPECのファンがヽ(゚∀゚)ノ
色々と書いてみるもんですね「^^

今日の最終回が楽しみです(*´Д`)ハァハァ
パト |  2010.12.17(金) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

中途半端に見たから犯人の嫌な感じしか頭に残らなかった…

DVD出たら最初からみてみたいです。
モバイルあるふあ |  2010.12.19(日) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

あるふぁさんコメありです^^

中途半端に見るとたぶん意味不明です「^^

まぁ全部見ても最終的には意味不明です(ノ∀`)

是非通して見てみて下さい^^」
パト |  2010.12.20(月) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://patricrafter.blog56.fc2.com/tb.php/447-1f3397d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
