2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

レンタルコミック

こんにちは^^

近所のツタヤで漫画がレンタルできるようになりました。1週間1冊100円、10冊で800円と試しに読んでみるにはお得です。という訳で色々読んでみた感想でも。


進撃の巨人1~4巻
以前から名前をよく聞いていたので気になって借りました。巨人が突如現れて人類のほとんどが喰われ、残った人類は壁を作って生き延びてきたが、その壁を壊すほどの超巨人が現れて…という話。
まだ謎だらけですが結構面白いです。続きが気になります。

巨人の設定が、
何も食べなくても死なないが、人類だけは襲って食べます。しかし消化器官が無く腹一杯になったら吐いて捨てるという鬼畜設定で、人類無駄死にも甚だしく、もはや生物とは言えず、じゃどういう動力源なんだよ( ´_ゝ`)とツッコミたかったり、
一時的に巨人になれる人類がまさかの出現で危機を救ってくれたりと、
今後巨人の謎をどう説明するかにかかってる気がします。

現時点では、
巨人は元々人体実験から作りだされた兵器で、失敗作が暴走
中心部の特権階級の暮らしを維持する為に巨人はいた方が都合がいい
巨人vs人類のはずが結局人類vs人類だった
とかいう妄想ができます(;´Д`)


聖☆おにいさん1巻
ブッダとキリストが地上で休暇中という設定のギャグ漫画。二人の起こしたとされる奇跡の言い伝えなんかをうまくギャグに利用してて意外と良かったです。7巻まで出てるので、もう2,3冊借りて様子をみようと思います。


うさぎドロップ全9巻
現在地上波でアニメ版が放映中、映画で実写版が公開中と珍しい形でプッシュされてます。30歳独身サラリーマンが亡くなった爺さんの6歳の隠し子を引き取る子育て話です。うちはアニメ版で初めて見て、毎回外れが無く素晴らしいので、原作も借りてみました。原作は幼児期の第1部で一度区切り、次は10年後の高校生編の第2部という展開。アニメ版は第1部のみのようで、高校生編なんてあったのかとびっくり(゚Д゚;)

第1部は文句の付けようのない名作です。30歳独身リーマンがかっこいい話なんてそうそうありません。万人にオススメの作品です。

が…第2部…ざわ…ざわ…斜め上を行く展開に(;´Д`)
序盤は高校生らしく幼馴染とのやり取りがあったりと女性向けっぽい展開なのですが、終盤まさかの展開Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
好みの問題としか言い様が無いんですが…どっちかって言うと…これは無しだ( ´_ゝ`)
ただ最後のセリフだけは、他の漫画では真似できない、その人にしか言えない事で、それを言われては…チョットありかなと思いました(ノ∀`)
という訳で第2部は途中どうでもいい話があったり、展開に好みがありすぎるので万人向けではありませんw

後、レンタルの分際で言うのはおこがましいですが、1冊980円は高いヽ(`Д´)ノ
背景の書き込みとか妙に少ないですし、大きめのコミックで出す意味がどれだけあるのか…

実写版は第1部を原作通りに作れば名作になるんですが、この手の実写化はだいたいアレですから…よし、レンタルまで待とう( ´,_ゝ`)プッ

それではこのへんで^^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:11  |  チラ裏日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

レンタルコミックですか、いいっすねヽ(゚∀゚)ノ

短・中編モノや、長編のお試しで読むには最良ですね。
駄作でハズレても損害軽減( ´,_ゝ`)

三国志全60巻(横山光輝)等は逆に不向きとも言えます。
既に読破した所を戻って読みたくなるんですよ~(ノ∀`)

進撃の巨〇/(^o^)\
畜研 |  2011.09.17(土) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

畜研さんコメありです^^

試すなら10巻位までのがいいですね。長編は気にいったら気にいったで全部読むのが大変そうであまり借りる気にならないです(ノ∀`)

ほんとに好きなのはやはり手元に置いておきたいですね。

巨人に巨○は無いようです/(^o^)\
性器そのものが無いようで、ますます生物とは言えません。なので漫画でもモザイクの必要がありません( ´,_ゝ`)プッ
パト |  2011.09.17(土) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://patricrafter.blog56.fc2.com/tb.php/550-09327ba8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
