2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

ノートPCが

逝きました(;´Д`)

逝く前日は普通にシャットダウンしたんですが、次の日電源を入れてみると、起動中に落ち、勝手に起動しまた落ちて…と永遠繰り返してました( ´_ゝ`)
こういう時どうすればいいのか全く分かりません<(^o^)>
しかしジョーシンの長期保証に入っていたはずと確認してみると購入が09年3月。メーカーの保証は終わってますが、ジョーシンのは3年保証の12年3月まで。アウトだけどセーフヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ

後日お店へ怒鳴り込み不良品じゃねーかコノヤロー
責任者出てこい(゚Д゚)ゴルァ!

…なんて事は言えません。チキンですから( ´,_ゝ`)プッ

という訳で簡単に見てもらって、もしかしたら基盤が逝ったかもしれないとのこと。それはマザーボードの事だろうか?まぁいいや、そんな事はどうでもいい。直ればいいんですよ。保証とはいえ、いくらかは負担するかと思ってましたが、購入額を超えなければ無料とのこと。素晴らしい。ジョーシンGJ(゚Д゚)b=b
というかどこもこれが普通なんですかね「^^?まぁ長期保証代の購入額5%ケチらなくて良かったです(*´Д`)ハァハァ

後は修理完了の連絡を待つだけです。3~4週間位かかるそうな…やや長いヽ(`Д´)ノ
サブPCなので競伝は大丈夫です。いや出来なくなった方がいっそ…( ´,_ゝ`)プッ

それではこのへんで^^

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:16  |  チラ裏日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ノート機は熱に弱いので、断続起動してるとすぐ逝きます
常時電源ONならクーラーパッドを使用するのが一般的ですが、
それだけでは安心できません
畜研 |  2011.09.28(水) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

畜研さんありです^^

夏場のフリレイベントで放置する事が多かったのが原因かもですね(ノ∀`)
次逝かれたら困りますし、ある程度使ったら休ませるようにします「^^
パト |  2011.09.29(木) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://patricrafter.blog56.fc2.com/tb.php/555-feff5e62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
