fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.06.08 (Fri)

最終回

約3年半続けてきた当ブログですが、今回で最後にすることにしました。

 4S 垢作成
 6S 初勝利(ヴェイバクシンツー)
 9S プレミア会員
 9S ブログ開始
10S 初OP(タイヨウノシタデ)
11S 初重賞・初GⅠ(パトノガーネット)
26S 初クラシック(コモレビノナカデ)
29S クラシック2勝目(レットイットスノー)
32S クラシック3勝目(ゲンキデイテネ)

振り返ってみると、


4S~6S
4Sより何で始めたかも忘れましたがプレイ開始。そんなにやる気もなく、やり方もよく分からず、お任せ調教にしておいたらまともに調教されず初期馬を全て駄目にしました。今思えばここでやめてもおかしくなかったです。

6S~9S
ネットで色々と調べて調教方法と騎手育成と繁殖牝馬の購入などを知り、6Sでようやく初勝利。しばらく続け、このままでは初OPは勝てないと思い、9Sにプレミア会員に。カー伝でEXグーフドを手に入れ、いきなり☆32のカエッテオイデが産まれたもんですからこれなら初OPいけるかもとその調教過程を書いていこうとブログを始めました。

9S~10S
しかし超早熟にもかかわらず、パラ埋めより限界突破を優先するという黒歴史調教でOPも勝てぬまま引退。しばらく初OPは無理だろうと思ってたところ、実は会の方より頂いた仔で初OPという当時は嬉しかったものの、今となっては微妙な黒歴史もあります。

11S
調教では大失敗だったカエッテオイデですが、☆34のパトノガーネットを産んでくれました。超早熟だったので今度こそはと慎重に調教して、エーデルワイス賞で初重賞、全日本2歳優駿で初GⅠとまさかの展開。ようやく自力でやりきったと一番嬉しかったです。
ちなみにカエッテオイデとパトノガーネットとも繁殖牝馬として大成功で、この2頭の子孫がうちの厩舎の大黒柱になってくれました。この2頭を引けたのが全てと言ってもいいです。実際3頭のクラシック馬は全てこの2頭の血が入ってます。

12S~15S
これまでは芝路線はまだ無理だと思ってて、ダ路線に集中してダ向きの生産をして、ダ騎手を育て、経験値を稼いでとやってきました。結果的にうまいこといったので、ここからはまず初芝GⅠ、次に初クラシックを目指してひたすら早熟路線の生産を始めました。

15S
ユーザー種牡馬の仔だったユウダチがなぜか新聞馬に。EX種牡馬の仔が選ばれるのが定番だったので意外でした。EX種牡馬の仔が全体的に不作だったので選ばれたのかもしれません。☆35と距離特化を武器に朝日杯FSで芝GⅠを初勝利。全体公開も出来て良かったです。

16S~26S
引き続きひたすら早熟路線で生産するもクラシックの壁は厚かったです。26Sでようやくコモレビノナカデが皐月賞を勝ってくれました。根性Aでしたけど根性アビ2つと大駆け効果が大きかったです。距離特化なのもあって、その後コモレビノナカデ系として残せる事に。語呂が悪いのが心残りですが…

27S~32S
クラシック1勝にこれだけかかったんであと2勝は難しいと思ってましたが、29Sにレットイットスノーが皐月賞を勝てました。能力不明のまま育てていてクラシックは全く意識して無かったですがこういうこともあるもんです。
あと1勝になったのでこうなったらと、32Sにアビ3アグネスタキオン産駒のゲンキデイテネを突破カードでフルパラにして仕上げのディープ蹄鉄で皐月賞は完敗…えー。しかし武豊騎手を温存しておいたのもあってダービーを勝てました。


という訳で競伝でうちがやれるのはここまでです。GSは100%無理です。諦めたら試合終了ですが、諦めも肝心です。まだ引退する気はありませんが、特に目指すものもなくなり後はだらだらとプレイするだけなのでいい機会かと思います。

競伝にはとても楽しませてもらいました。
それだけに爺にはもうちょっと頑張って欲しいです。

読んで下さった皆様
今までありがとうございましたm(_ _)m

ゲンキデイテネの元ネタとなった奥華子さんの「元気でいてね」をご紹介。
ライブの時にまた次にお会いするまで「元気でいてね」という曲です。

奥華子さん『元気でいてね』の歌詞

またどこかでお会いするまでお元気で~ヽ(゚∀゚)ノ

テーマ : 競馬伝説Live ジャンル : オンラインゲーム

10:45  |  昨日今日の出来事  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様でした

今S、ゼツボウビリーを結構付けさせてもらいました。

また良い馬が出来たら、よろしくお願いします。
井上 |  2012.06.10(日) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

井上さんありがとうございましたm(_ _)m

そして種付ありがとうございます。
いい仔であることを祈ってます。
パト |  2012.06.11(月) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした

こんばんわ^^ そうですか・・お疲れ様でした。 私は、15Sから始めたのですが、あの頃が京都鯖もピークだったでしょうか。 コリャー 課金しても、オープンすら勝てないなぁと思うくらい、みんな強かったぁ・・。 
 馬会の人にすすめられて、読ませていただくようになったのですが、ほんとに参考にさせてもらいました。

やっとここにも登場できるようになって、ゲンキデイテネ号のシリーズは、
同じレースが目標だったので、ビクビクしながらも楽しかったデス。。

競伝の行く末を見守るためにも、ボチボチ続けてくださいな^^  デハデハ
侍 |  2012.06.12(火) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

侍さんありがとうございましたm(_ _)m

20S位までは皆さんやる気まんまんでしたねー
参考になる事書いてたか怪しいとこでしたが
そうであれば良かったです「^^

ゲンキデイテネの皐月とダービー観る時はビクビクしました。
こうなるうちはまだ続けられますね。
上手いこといったので、もうこうなることはなさそうです(ノ∀`)

ですが惰性でもうチョット続けます(。-∀-)
糞運営しっかりしろヽ(`Д´)ノ
パト |  2012.06.13(水) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

■エー

マジッスカ・・・w

サブ垢もLv22になるまで頑張ればイイノニ・・・^-^;
コモレビノナカデ系でクラシックを・・・w

ウチもクラシックで精一杯だと思ってましたが、実は秋天を勝ってるんですよねーw 宝塚、JC、有馬はイイ馬1頭出れば行けるかもですが、春天は厳しいかも・・・と思ってますw
まぁ、私の場合はマイナー血統を広げる事も趣味の1つなんで辞め時が解りませんwww
きーん |  2012.06.14(木) 04:35 |  URL |  【コメント編集】

きーんさんたくさんのコメありがとうございましたm(_ _)m

今となっては2垢の頭数では続かないですし、クラシック1つでも気が遠くなりそうなのでここらがギリギリchopです。

確かに22~25の範囲内なら1頭でうまいこといくかもしれないですね。春天狙いはつぶしがきかないというか、狙って失敗した時の代償がかなりあるのがネックですw

マイナー血統作成みたいな別の楽しみがあるとまだ続けられるかもですね。
マイナー血統ですか?ええ全く興味ありません( ´,_ゝ`)プッ
パト |  2012.06.15(金) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.11.22(木) 01:48 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://patricrafter.blog56.fc2.com/tb.php/632-a2292474

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【最終回】

約3年半続けてきた当ブログですが、今回で最後にすることにしました。 4S 垢作成 6S 初勝利(ヴ
2012/10/27(土) 18:29:10 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP |